投稿内容

そうめん

暑くなって来ましたね!
暑くなってくると、冷たい麺が美味しいですよね。
そうめん、そば、うどん、冷やし中華、冷麦、など色々ありますが
皆さんはどんな麺類が好きですか?

■MC:j-i■
あえて、一番すきなものを、一つだけ選んでください!

投票結果

どれもおいしいので、選ぶのが大変だったのではないでしょうか?!
結果は、「冷やし中華」が30%と一番人気でした!
冷やし中華は、夏のイメージが強いですよね!
grapf861

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ミキティ 冷やし中華 冷たい麺年中あって欲しい!冬にたまにアイスクリーム食べたくなるのと同じで!
冷やし中華 ゴマより酸っぱい正油。
ばばるう 冷やし中華 コンビニで売ってるサラダパスタがイケる!
ビックまま 冷やし中華 最初に思いつくのは冷やし中華ですが、そうめんや冷やしうどん、冷やしそばも食べますねー、薬味はネギやのり、わさびも欠かせません!
やんP 冷やし中華 冷やし中華が、好きだが、割安なうどん屋が多い為、そっちに行ってしまいがち
さばお 冷やし中華 冷えてない冷し中華、あるある( ゚∀゚)
まっくろくろのすけ 冷やし中華 夏は、冷やし中華ですね~
冷やし中華のノボリを見ると、テンション上がりますね
冷やし中華 具材のアレンジがある程度利く冷やし中華がいちばん好きです。
冷やし中華 ザ、夏
けちゃこ 冷やし中華 冬でも冷やし中華食べたい派なので
冷やし中華 サラダうどんにマヨネーズ
はだごん 冷やし中華 んー。1つだけ選ぶのは辛いなぁ。
パンダママ 冷やし中華 夏季限定なのがいいですね。
きゃおりん2 冷やし中華 ゴマ坦々!
園長 冷やし中華 自分も好きだけど、家族皆が好きで、野菜もとれて、こんないい冷たい麺メニューないわ。以前は素麺をつけ麺にして、茄子と豚バラ、青じそを入れた温かいめんつゆで食べるのが定番でしたが、家族の中それを好まない人がいたため辞めました。
そば 玉垣製麺の妻有(つまり)そばがお気に入りです。
そば へぎそば美味しいです。いくらでも食べられそうです。
そば 野菜を摂りたいときはサラダうどん
とんとき そば 最近はトロロそばが好きです。
あちこち そば へぎそば最高!
ひょいざぶろう そば ざるうどんもざるラーメンも捨て難いけど、やっぱざる蕎麦かなー?
にょん そば 麺類は温かい方が好きです。
チッチ そば 夏に関わらず、年中食べたいですけどね。
ねここ そば ラーメンは夏でも熱いのが好き。
そば 天ぷらとソバ!
しん そば ソバ粉の多いやつでね。
そば 冷やし中華だけ麺がのびている感じがする。
なりえ そば 楽。
そうめん ラーメン屋の冷たい麺「冷やし坦々麺」美味しかった!辛さ少しナッツ入りでくせになりそう。
フリーズドライ そうめん 全部好き
そうめん 麺つゆに生姜と茗荷とトマトを入れています
フルカウント そうめん 全部美味しそう。1つに決めるのは無理。
そうめん 細いそうめんが大好き!天ぷらとか卵、胡瓜系とか。
冷や麦は苦手、とにかく細麺!
もうじゃさん そうめん そうめん大好き?
60代小生 そうめん 小生、色々食べる機会は有るものの、家で作るのはそうめんが多いです。和・洋の多種な薬味で食べます。
そうめん ラーメンは大好きです!だけど冷たいとなるとそうめんかな 冷やし中華やうどんはあんまり…です だから冷やしうどんかそばなら蕎麦ですね!かといって…冷や麦よりはうどんかな。。。
流れ蛸 うどん 基本的に麺類は大好きなので、一応うどんにしましたがなんでもいいです。最近のお気に入りはポン酢とゴマ油をかけること。ツナ缶と青しそがあればいくらでもいけます。
tabotabo うどん 稲庭の細目うどんが一番だね!
イテテ50肩 うどん 玉ウドンじゃなくて、少し細い乾麺のざるうどんが最高!キュウリやカニカマ、あけだまを用意してめんつゆにはワサビを少々?
具材もつゆにつけたりして食べますよ?
うどん サラダうどんが大好き。
むいむいむー うどん うどんも蕎麦も、ぶっかけ系が好き。
うどん なぜパスタの選択肢がないの?
ミーちゃんママ ラーメン(冷たい) 和風のざるラーメンが好きです(生協で扱っているのが美味しいです)
しーママ ラーメン(冷たい) ザルラーメンだと、のどごしも良いし付けだれの種類も報復なので、色々な味で飽きない。
ひやむぎ 一番食べ慣れていると言う理由のみ。
日本化け猫党中央委員会議長 その他 冷製パスタ
とし その他 冷やし拉麺が好き
七月の天姫 その他 冷やし中華風こんにゃく麺。ダイエットにもいいし美味しいです。
めい その他 そりゃあミマツのレーメンでしょう。
シン 冷たい麺は苦手 普通に食べれることは食べれますが金を出すなら違う物を食べる。