投稿内容

アイロン

子供の制服。
ワイシャツはアイロンかけますか?

■MC:j-i■
中学生や高校生の制服ですね。一部の小学生もある?
アルマーニが制服の学校は、かけないと・・・?
子供の制服のワイシャツ、アイロンかけますか?

投票結果

子供のワイシャツにアイロンは「(基本)かけない」が63%と、かけない人が多数派でした!
形態安定シャツを使っている人が多いようです。
中には、実家がクリーニング店なので「毎回クリーニングに出す」という、うらやましい人も!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
(基本)かける 主人のをかけるついでにかけている。
(基本)かける 女の子は 気にしていたので かけてました
流れ蛸 (基本)かける 子供が私服可の高校に通っていますが、なんちゃって制服を着ていくのでほぼ毎日ブラウスのアイロンをかけています。たまにTシャツで行ってくれると楽でいいです。形状記憶といってもやはりシワは残りますから。
(基本)かける 私はしませんが、嫁さんしてます。
(基本)かける シワシワ許さん。
エスディーディー (基本)かける 自分のワイシャツのついでにかけている。家事を少しでもという思いもあるかも?
しん (基本)かける 今なら記憶形状のワイシャツかな。
たかちゃん (基本)かける 子どもたちが学生の頃3人分とダンナのYシャツを毎週末にアイロンがけしていたな-
(基本)かける ばばが、やってくれてます。
たかちゃん (基本)かける 子どもが学生の頃3人分とダンナのYシャツを毎週末にアイロンがけしていたことがあったな-
(基本)かける 男子ですが、Yシャツ一枚で着る時期だけかけてます。
(基本)かける ワイシャツに子供や大人の区別するほうがおかしい!
むあは (基本)かける 息子は中学生です この3年間ワイシャツになる期間だけはかけています ちなみに私は高校生になってから自分でかけなさいと言われかけてきました めんどくさいし、別によくね?と思ってかけないと母親に超叱られて結局かけるはめに… 一応下の子も来年から中学生ですがワイシャツになる期間だけはかけたいと思っています パンパンして干せば大丈夫なのかな!?パンパンするのもめんどくせ。。。
(基本)かけない 携帯安定加工のワイシャツを選んでます。多少シワがあっても、着てるうちに延びるかな。
mana (基本)かけない 形状記憶のものだった
フリーズドライ (基本)かけない 過去の事になってしまったが、振って引っ張って終わりでした
ミキティ (基本)かけない 掛けても着崩れするのが子供よっ無駄な事はしなーい
エミー。 (基本)かけない ノーアイロン加工ありがとう
ぺこっち (基本)かけない ノンアイロンのワイシャツを着ているので…。
(基本)かけない 今は20歳、スーツのワイシャツは、プレスのみに毎回出します!良いですよ。
ねここ (基本)かけない Yシャツで過ごす季節はエリと背中だけかけることがある。
shouchan (基本)かけない 特別な理由がなければ、洗濯したまま
(基本)かけない 今はシワにならないワイシャツがあり、かけなくてよい
マカロニ (基本)かけない 学校に到着して、すぐに体操着に着替えるし、鞄を担いだりしたら、どうせシワになるからかけません。干す時に出来るだけシワを伸ばします。
フルカウント (基本)かけない 学校へ行っている子供はアイロンがけされていなくても、清潔であればOK。
アズル (基本)かけない 今のシャツは形状記憶という 素晴らしい機能があるので。
むいむいむー (基本)かけない ピシッとした感じが好きじゃない。
ゆるいのが好み。
(基本)かけない 形状記憶
ミーちゃんママ (基本)かけない 今のワイシャツはかけなくてもいい素材です
デビママ 毎回クリーニングに出す 実家がクリーニング店なので
その他 週1位でアイロン
月1位でクリーニング
バレタン星人 その他 変な皺が付いていればアイロンを使う事もある。
Hero その他 必要に応じてかな
中高生(ワイシャツが制服)の子供はいない(過去にも) ワイシャツではなくブラウスでしたが、自分の学生時代は毎朝アイロン掛けをさせられました。
中高生(ワイシャツが制服)の子供はいない(過去にも) 冠婚葬祭にしか着ない、自分のワイシャツは、クリーニングに出すからアイロンがかかっている。
とんとき 中高生(ワイシャツが制服)の子供はいない(過去にも) いない。
シン 中高生(ワイシャツが制服)の子供はいない(過去にも) 親はかけてくれましたね。
ひょいざぶろう 中高生(ワイシャツが制服)の子供はいない(過去にも) まだ子供小学生。アイロンかけるとしても嫁がしてくれるはずだからオイラはしません(笑)
tabotabo 中高生(ワイシャツが制服)の子供はいない(過去にも) 綿100%はアイロンを掛けたら味が無くなる。
つん 中高生(ワイシャツが制服)の子供はいない(過去にも) 自分が中学生の時は母親は多忙だったので自分でかけてました。
でろりん 中高生(ワイシャツが制服)の子供はいない(過去にも) 子どもがいません。。。