投稿内容

カミソリ私、毛深いんです。
プールとか海水浴に行っても毛深い人が少ない気がします。
特に若者は。
医者とかクリニックで脱毛したことありますか?
自分で処理しますか?

■MC:j-i■
高校生の息子も、風呂場ですね毛を剃ってました!
で、私は「俺の髭剃りで、すね毛剃るんじゃねー」と・・・。
医者とかクリニック、エステ等で、脱毛をしたことはありますか?
体のどの部分かは問いません。
男女別に答えてください!

投票結果

grapf845-1 grapf845-2

一番多い回答は女性が「ないが自分で処理している」で51%、男性は「ない」で78%でした!
男性でも「ある」と「ないが、自分で処理している」を合わせると22%という結果に!
男性も脱毛する時代、これからはもっと増えるんでしょうか!?

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
女性・ある してないところは絶対人に見せたくない!
エミー。 女性・ある 最近は値段も下がってきてるし、やったら本当に楽になった!
衛生的にもいいし日々のちょっとした時の焦りにも安心感が生まれた。
娘たちにももうちょっと成長して代謝が落ち着いたらさせてやりたい。
きぃまぁ 女性・ある 脇は安いから、行ってます。
足とか腕もやりたいけど高くて行けない(涙)
女性・ある アレルギーがひどくなって、毛抜きやカミソリに負けるようになり、40越えてから永久脱毛に通いました。
50万円位かかったが、ホントに生えて来なくなって楽!
園長 女性・ある 脱毛は2年くらい、3ヶ月に1回のペースで通いました。
女性・ある 脇だけエステで永久脱毛
女性・ある 男性も悩むんですね。私は脇だけ永久脱毛ですが、背中全体やりたい!体毛濃い割引きあるといいな(笑)
ギリ平成おなご 女性・ある 脇は永久ではないがした!
その他は自分で剃る。
冬は身を隠すから身を剥げばボーボー。笑
女性・ある 自己処理が面倒なので永久脱毛で。
つぐみ 女性・ある ワキのみ、永久脱毛しました。
部位が狭いので安く済み、楽でいいです。
女性・ないが自分で処理している してみたかったですが、通う時間もお金も捻出できず今に至ります。
フリーズドライ 女性・ないが自分で処理している 脇以外はしてないです。出産後に体毛が無くなりました。今は無しです
とんとき 女性・ないが自分で処理している 多い方ではない。
ミキティ 女性・ないが自分で処理している わきはやはり処理しないとね…(笑)
ねここ 女性・ないが自分で処理している 若いときは、ペットの犬と比べられて「ペットも飼い主に似て、毛深いんだねー」とか言われてました。娘も毛深いので悲しいです。
むいむいむー 女性・ないが自分で処理している 永久脱毛したいが、時間とお金に余裕がない。
流れ蛸 女性・ないが自分で処理している 体毛が比較的薄いので、わざわざエステに行く必要がありません。
にょん 女性・ないが自分で処理している もともと毛が薄いので、あんまり気にした事なかったですね。
むあは 女性・ないが自分で処理している 永久脱毛は昔から興味あるけれど…行ってないです 自分で脱毛の機械を使っていますがめんどくせ。。。
永久脱毛する機会があったら絶対にしたいです あっ金的にも考えなきゃですが。。。
めい 女性・ないが自分で処理している スネ毛はそのままです。そんなに濃くもないので…。
しーママ 女性・ないが自分で処理している 自分でしますね
女性・ない 両親が毛深いので子供たちは苦労しそうです。
ROVA 女性・ない 女は腋毛を剃るのが当たり前、みたいな風潮が理解出来ません。
剃ってるとこ想像してみて下さいよ、変態じゃないですか・・・
日本化け猫党中央委員会議長 男性・ある 顔下(ヒゲ)の脱毛をした。
fallout. 男性・ないが、自分で処理している 自分も濃い方ですが、脱毛とかはしないけどハサミで適当に切ります。
男性・ない 足は市販の脱毛クリームを使っています
怪獣おじさん 男性・ない もともと薄い方なので。
しん 男性・ない 全く気にならない。薄い男性はむしろ気持ち悪いと思っている
ひょいざぶろう 男性・ない 自分も少し多い方なので店で処理してもらいたいと思うことがありますね
つばめ@新潟 男性・ない 毛を剃って、逆に濃くなった仲間をかわいそうと思ったことがある
tabotabo 男性・ない すねがつんつるてんなんてかっこわるーい。
フルカウント 男性・ない 見た目も重要なのでいろいろと大変ですね。
シン 男性・ない 体毛は薄いかも。髪はありますよ。
かんらん 男性・ない 毛ボーボーで、ワイルド!だめ?
チッチ 男性・ない オッサンの毛なんて誰も興味ないだろうなと思ってほっといてます。