投稿内容

ヘアサロンどの程度での間隔で美容院(美容室)?

■MC:j-i■
理容室も含んで
男女別に回答してください!

投票結果

grapf843-1 grapf843-2

一番多かったのが「2ヶ月に1回程度」で女性が30%、男性が34%という結果に!
男性の方が行く頻度が少し多いくらいで、あまり変わらないんですね。

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ミキティ 女性・月に1回程度 メンテナンス程度でやらないと女だもん!(笑)
女性・月に1回程度 白髪染めをしているので、生え際が伸びてくると行かずにはいられない。
ゆめか 女性・月に1回程度 以前は、パーマやカットだったので3ヶ月に1回
だったのですが今は白髪染めもしているので、
安い店にほぼ毎月行ってます。
めい 女性・月に1回程度 前髪だけとか、部分カットは1カ月に1回くらい。3回目くらいで全体を切ります。
しーママ 女性・月に1回程度 好きだから。
show 女性・2ケ月に1回程度 半年ちょっと前に20年以上伸ばしていた髪をバッサリ切りました
それまでは年に1~2回程でしたが、切ってからはホントは月一行きたいところを我慢して2ヶ月に一度くらい。
今はベリーショートです
女性・2ケ月に1回程度 本当は40日位で白髪を染め直したいのですが、金銭的にはそうもしていられないので、3週間位我慢しています。
きぃまぁ 女性・2ケ月に1回程度 白髪がすぐはえるから、毛染めでこの間隔
ゆう 女性・2ケ月に1回程度 2ヶ月に一回美容室にいってます。友達で一ヶ月いっている人がいます。
一ヶ月に一回はお金ないし、前髪が伸びるの早いので前髪切りにいってます。
ギリ平成おなご 女性・2ケ月に1回程度 ネイルとまつ毛パーマもしてもらう
炭酸シャンプーはスッキリするしとってもいいからオススメ!
エミー。 女性・3ケ月に1回程度 白いモノが増えてきてるお年頃なので本当はもっとこまめに行きたいけど経済的に難しい
自分では後ろや襟足がちゃんとできない
とんとき 女性・3ケ月に1回程度 伸びたなと思ったら切る程度。
ねここ 女性・3ケ月に1回程度 今回予約が思うように取れなくて、もう半年もたってます。
女性・3ケ月に1回程度 ホントは2ヶ月に1回行きたいのですが…美容室って高いですよね。
女性・3ケ月に1回程度 20年以上ショートカットだが、美容院に行くのが面倒なので、すごい短くして、伸びきってから行くと3ヵ月。
園長 女性・3ケ月に1回程度 カラーをしているとどうしてもプリンが目立ってきて3ヶ月が我慢の限度です。お金や時間に余裕があったら月1くらいでいきたい。
女性・3ケ月に1回程度 白髪が目立ってくると行きます。
女性・4~5ケ月に1回程度 なかなか自分の時間がとれなくて。。
フリーズドライ 女性・4~5ケ月に1回程度 カットだけなので
女性・4~5ケ月に1回程度 まめに行きたいけど、高いから倹約。
なりえ 女性・4~5ケ月に1回程度 季節に合わせる。
つぐみ 女性・4~5ケ月に1回程度 もっと頻繁に行きたいけど、乳児がいるとなかなか…「早く帰って来てね」とか言われるとイラつくので行けません。
女性・(ほとんど)行かない 1000円カット。。美容院でたまには癒されながらカットしたい。
女性・(ほとんど)行かない 旦那がそういう職業なので美容室は行かない
けろぽん 女性・(ほとんど)行かない 家族(美容師の免許あり)に自宅で切ってもらう
むいむいむー 女性・(ほとんど)行かない 自分で切ります。
むぎねこ 女性・(ほとんど)行かない 身内が美容師なので家で切ってもらいます
にょん 女性・(ほとんど)行かない 高校生の時から、ほとんど自分で切ってます。
お店に行く時は、ショートにする時くらい。
むあは 女性・(ほとんど)行かない 行きません!子供を産んでから行ってないので…15年くらい行ってないです 自分で切ってまーす。
サラサラの髪じゃないからできることなのかも!とりあえずテキトウにトップにボリュームを出しくしゃくしゃっとやってるので…
しかも今の時代っていろんな髪型があるからなんとでもなりますよね… きちっきちっと揃えたスタイルは私は好きではなく。。。
女性・(ほとんど)行かない 家で家族に頼む。自分で切ってみた時は見事にざんばら髪になった。
女性・(ほとんど)行かない 美容室あんまり好きじゃないので無料のカットモデルがある時やセルフカットで済ませる事が多いです。 
アッシュ 女性・(ほとんど)行かない 髪は自分で切ってます
ROVA 女性・(ほとんど)行かない 生まれて34年、一度も行ったことがありません。
切りたい場所にガムテを巻いて自分で切ってます。
男性・月に1回程度 夏など暑い時期には、月に2回になることもあります
つばめ@新潟 男性・月に1回程度 脇ばっかり伸びるから、たまに髭剃りで耳の上の毛をガリッと剃って失敗してそこだけ白く剥げる(泣)
tabotabo 男性・2ケ月に1回程度 ほんとは1.5月に1回が理想なんだけど・・・。
男性・2ケ月に1回程度 だいたい2ヶ月に一度で、丁度いい。
シン 男性・2ケ月に1回程度 この季節は髪がおおいと鬱陶しいので1ヶ月に1回です。
男性・2ケ月に1回程度 知人の美容室に通ってますが、そちらから髪の毛長くなったから来ない?
そう言われてからカットに行ってます。全て知人任せです(^_^;)
みんと 男性・3ケ月に1回程度 前髪が目に突き刺さるようになったらいきます。
しん 男性・3ケ月に1回程度 薄くなってから間が空くようになった
フルカウント 男性・3ケ月に1回程度 何か月ではなく、70日~80日で行きます。なので選択肢がありません。理容室のみです。
男性・3ケ月に1回程度 施設で介護福祉士として勤務しています。私の場合、美容師された髪型は見ためも良いので施設利用者の受けも良いです。
(だからといって床屋がダメではないです。知人に床屋がいますのでたまに行きます)
チッチ 男性・3ケ月に1回程度 伸びてきて、邪魔臭く感じたら行く感じです
めとろん 男性・3ケ月に1回程度 面倒だと自宅でバリカンとか使う。
ひょいざぶろう 男性・4~5ケ月に1回程度 適当に邪魔になってきたら行きます
男性・(ほとんど)行かない バリカンでセルフカットです。
takamino6014 男性・(ほとんど)行かない 美容室、床屋には行きません。散髪、整髪は、合わせ鏡を利用しながら自分自身で行います。
結構腕を上げました。
男性・(ほとんど)行かない 自分でやる
かんらん 男性・(ほとんど)行かない 嫁さんに切ってもらってます。嫁さんは髪カット、素人です。失敗したら、床屋行くか、バリカンで丸坊主にすればいいだけ。
男性・(ほとんど)行かない 自分でカットしてます
あっきー 男性・(ほとんど)行かない 自分
男性・(ほとんど)行かない 美容室には行きません。
理容室にいきます。
fallout. 男性・(ほとんど)行かない 坊主なので自分で刈りますか