投稿内容

速度違反

高速道路を使用する頻度が高いため、私の自動車にだけ、スピード超過に対する取り締まり防止のレーダー探知機を取り付けています。
皆さんのお宅では、探知機を取り付けていますか?

■MC:j-i■
付けてますが、スイッチが入ってません!!
捨てればいいのに・・・。
速度取締り用、レーダー探知機、車に付けていますか?

投票結果

レーダー探知機を車に「付けている」は18%でした!!
一方で、「付けていない」は78%でした。
つけている人は助かっているようですが、捕まった人もいるようです。レーダー探知機があるからといって、スピードの出し過ぎには気を付けてくださいね。

grapf839

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ジェーン 付けている このおかげで、かなり助かってます。
ししまる 付けている 必需品ですね。
付けている 基本的に安全運転で必要無いのですが、今はレーダー探知以外に燃費判定、駐禁エリアの案内などの機能が便利なので使っています。
付けている 知る人ぞ知る「萌えレーダー」をOBD接続で使用してます。小っ恥ずかしいので家族以外の人を乗せる時は通常モードにしてます。
付けている レーダーもドライブレコーダーも夫の車には取り付けてあります?⤵
ピクルス 付けている 私のは付いてないけど、
旦那の車には付いてます!
ハルキチ 付けている 以前一般道で11キロオーバーで捕まった事があるのでお守り代わりにつけてます。^_^
付けている レーダー探知機を、過信できません。
捕まりました。
しん 付けている 何回か助かりました。神社のお守りよりは効きますね。
Ray 付けている 自動ドアにも反応しているようなふしがありますが…(苦笑)
60才代小生 付けている 車を買い換えてから2年間レーダー探知機を付けなかったら、選りに選って安全週間中にネズミ取りに捕まり、次回免許更新時に15年連続のゴールド免許が剥奪確定。
また、最新型を取付ましたよ。自分で取り外し可能なタイプにしました。
付けている レーダー探知機の機能としてもそうですが、普段は車の情報を画面に表示させて使ってます。
めい 付けている 大昔のやつなので、自動ドアとか、前の車がレーダー付いてるとそれに反応したりとやかましいです。でもはずさずにそのままです。むしろBGMです。
付けている レーダー機能よりもOBD2でブースト圧、水温等の確認のためにつけてます
DAICHI 付けている 夫は高速、長距離 当たり前なので付けている
でかぱん 付けている 取り締まり現場で鳴ったことがない、安物はだめだ
付けていない ほしいです。
付けていない 高速走る機会ないので あったとしても それ程スピードださないかな?
付けていない 違反してる奴が付けてるイメージ。
付けていない 昔、ミラータイプつけてたけど、色々煩かった。
結構したのに。多分自動ドアとかにも反応してたような…
プラス 付けていない 高速道路はお知らせが出てるから
分かるはず
気を付けるのは覆面パトカー
まっちゃ 付けていない 今まであったけど、どっか行った。
みんと 付けていない あまり役立つとも思えません
バレタン星人 付けていない 効果あるのかなぁ?
フリーズドライ 付けていない 安全運転心がけてます
tabotabo 付けていない 新潟県内は必要ないけど、関越道で県境を越えたら付いてないと怖くて走れません。
ぽち 付けていない 若い頃は付けてましたが、最近は年を取ったのか、そんなに 飛ばさないので無いです
付けていない 昔はお世話になりました
怪獣おじさん 付けていない 昔から付けていない。高速では捕まったこと無いが、下道で油断してネズミ取りにやられる。
ミキティ 付けていない 欲しいのは山々…高くて買えない
ひょいざぶろう 付けていない 昔は付けてたけど
エミー。 付けていない 車で片道約10分前後の職場への往復がメインだし、ゴールド免許なくすつもりもないし、不要
付けていない 制限速度で。速度がますと疲れますよねとも
シン 付けていない 有ればいいなとは思いますが県外出るのが数回。県内なら大体わかるんでないです。
フルカウント 付けていない (経済的)余裕があれば付けたいと思います。でも基本的に捕まるほどのスピードは出しません。
付けていない うるさいから付けない
付けていない 基本安全運転だから必要ない
付けていない 以前はつけていましたが、新車を購入してやめました
まっくろくろのすけ 付けていない ETCもドラレコも付いてないです
mana 付けていない ナビが教えてくれる
sロー 付けていない 法定速度守ればいい話
もうじゃさん 付けていない 昔何度もネズミ捕りにかかったので付けてましたが、自販機や自動ドアに反応しまくってて付けてても気付かず捕まった(^_^;)現在は子供を載せるので安全第一!付けてません。
チッチ 付けていない めったに高速乗らない生活なので、必要性を感じてませんね。
むいむいむー 付けていない 昔、そう言うのつけてる人いたな?と、この前話題になったばかり。
だいたい、走り屋の車についてるイメージ。
むあは 付けていない 昔、親の車にはついていました!が、あまり当てにならなくないすか!?一応鳴ると気を付けていたみたいですが…なーんだってことの方が多かった気がします!
付けていない 親の車には付いている。
付けていない そんなものに頼らなければ道路交通法を守れないようなら、運転者として不適格
はだごん 付けていない 友人は付けていますが、しょっちゅう鳴る為に注意しなくなったとか。
ぱんだママ 付けていない そういうのがあるんですね。知りませんでした。
付けていない 探知機よりドラレコが今は必要かも
付けていない 値段の割りに効果の程が疑わしい、追尾の取り締まりには意味ないしこれで捕まった時の高速隊のどや顔を想像するとねぇ?
しーママ 付けていない 今、検討中です。
その他 強制的につけられた。お下がりだけど無いよりまし。と、主人は新しいのを取り付け、今までつけていたレーダー探知機を私の車につけました。
その他 なんすかそれ?
きぃまぁ その他 昔つけてました。
なくても捕まったことはありません(笑)
レーダーもフェイクがあるともききますよ。
その他 昔付けていた
その他 主人が付ける人なのでウチの車にはみんな付いていますが、意味の無い所で鳴ったり、無線を拾ったりして、私的には迷惑です…
その他 これから付ける
とんとき 車は持っていない 運転しないから。