投稿内容

蚊取り線香

蚊取り線香はマットタイプ派、液体派、どちら?
液体はなんとなく効いていないような気がします。
マットは香りもするし、毎日取り替えをするので効いている気がします。
でも、渦巻き蚊取り線香は臭いが衣服に付いて苦手です。

■MC:j-i■
去年は、何も使わず頑張りました!
その前は、交換いらずで楽なので液体でした!
(そういえば、マットでも液体でも「蚊取り線香」と言っちゃいますネ)
蚊取り線香(家の中の蚊対策)は、どのタイプ?
(メインのタイプを一つ選択)

投票結果

「液体タイプ」が最多で31%でした!
無臭で火を使わないところが人気なようです。
最近出たスプレータイプも17%と増えてきたようです!

grapf837

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
taka 液体タイプ 匂いが…
ししまる 液体タイプ 渦巻きも使いますし、スプレーも。蚊に刺されなければ何でも使う。
プラス 液体タイプ 自分的には蚊取り線香が好きですが
匂いなどの理由で家族が反対なので
ミキティ 液体タイプ 簡単のが一番
シン 液体タイプ 渦巻き蚊取り線香の方が風情が有りますが便利さには勝てなかった。
60才代小生 液体タイプ 巻線香以来、臭うものは苦手なので。
めい 液体タイプ 去年の残ったのを使ったりしてますが…、効いてなさそうですよね。
チッチ 液体タイプ 臭いもないし、煙もないから不安になりがちだけど、なんの問題もなく効いてますよ。
ゆめか 液体タイプ 蚊取り線香は液体タイプを使ってます。
最近テントタイプの蚊帳を買い寝室で使ってます。
蚊取り線香もいらないし窓開けて寝てるので
冷房いらずです。
液体タイプ 外出時は虫除けスプレー(結局一カ所は確実に刺される)
ぱんだママ 液体タイプ 見つけたらすぐスプレーです。
ギリ平成おなご 液体タイプ ペットを飼っている為火事を起こさない為。
煙が気になる。
渦巻蚊取り線香 蚊取り線香と言えば渦巻きでしょ。
香り付もあるし、煙りが漂って効いてるなって気がする。
渦巻蚊取り線香 渦巻きの方が効くような気がする…笑
渦巻蚊取り線香 液体とマットタイプの匂いは苦手です。受け付けません。蚊取り線香の匂いは大丈夫!他にはアウトドアバームといって軟膏状のものがユーカリなど植物性の香りで蚊を寄せ付けず、好きです。
バレタン星人 渦巻蚊取り線香 匂いからして効いていそう
フリーズドライ 渦巻蚊取り線香 蚊取り線香は夏の風物詩
怪獣おじさん 渦巻蚊取り線香 昔ながらの線香タイプを愛用してます。
渦巻蚊取り線香 基本的に蚊取り線香は渦巻きの物しか言いません。
他の物は蚊取りマットと言います。
ねここ 渦巻蚊取り線香 むしろ、匂いが好き。夏が来たって気がする。
渦巻蚊取り線香 草取り等で重宝
みかやま 渦巻蚊取り線香 きんちょうの物に限ります?においが最高に良く、効き目もダントツですよ。初蚊取り線香のにおいを嗅ぐと夏が来た?と感無量になりますね。
渦巻蚊取り線香 緑ではなく紫のラベンダーの香りです
渦巻蚊取り線香 日本の夏  キンチョーの夏
ゆうこう 渦巻蚊取り線香 キャンプには必須アイテム
neko 渦巻蚊取り線香 やっぱり、渦巻きの蚊取り線香が一番効き目がある。
けど、使う時は洋服などに匂いが付かないようにします
sロー 渦巻蚊取り線香 バラの香りの蚊取り線香です。
中々いいですよ!
昔ながらのも懐かしい匂いでいいんですけど
服にも匂いが付くのでバラのほうで笑
レゴレゴ 渦巻蚊取り線香 煙りが出てる方が効いてる感じ。
渦巻蚊取り線香 バラの香りのやつ。。
さくら 渦巻蚊取り線香 あの煙が効いてると思います。
むあは 渦巻蚊取り線香 予算的なものと効き目を考えてかな!? ただ火事がこわいってのはあります 私が子供の頃はマットタイプでした
はだごん 渦巻蚊取り線香 煙がないとなんだか効いていない気がして。
しーママ 渦巻蚊取り線香 蚊の退治には、蚊取り線香が一番効きます。
渦巻蚊取り線香 渦巻きに風情あり
tabotabo スプレータイプ マットが置いてある店が少ないので、去年お店のおすすめで夕方のワンプッシュでOKのスプレーにしました。
エミー。 スプレータイプ 一回シュッとしたらしばらく大丈夫なやつ
閉めきらない部屋には虫コナ○ズの置くだけのタイプを置いてます
スプレータイプ 以前は線香だったけど、子どもが喘息で液体へ。
最近は手軽なスプレーが出たのでそっちへ。
とんとき スプレータイプ 使わなくなったけど、使うとしたならばスプレーだね。
スプレータイプ 使う場所によると思います!
外ではもちろん蚊取り線香が1番ですよ!
きゃおりん2 スプレータイプ 効く!
のもっちゃん スプレータイプ ペットがいるので臭いの強いものはNG
むいむいむー スプレータイプ 煙系は、朝喉がイガイガしてダメなので。
最近は、ワンプッシュで蚊がいなくなるスプレーがお気に入りです。
ミーちゃんママ スプレータイプ 実家では昔ながらの渦巻きですよ、最近は無臭タイプがありますよね?確か…
こまちゃん マットタイプ 最近は色んな香りのする蚊取り線香があるので昨年は使ってました。今年もたまに使おうと思います。
マットタイプ ローズの香りの蚊取線香で家のジメジメ感を燻してます(笑)ワンプッシュタイプのも効いてる気が!
その他 海に近いので蚊は出ません
その他 場所によって使い分けてます
その他 電子タイプです。
その他 虫コナーズ
ハルキチ その他 家族がハッカ水を作ってスプレーしてますが、もう四カ所刺されました。
まっくろくろのすけ その他 網戸に貼り付けるタイプ
もうじゃさん その他 場所によって使い分けてます。
その他 渦巻きでないスティックタイプの蚊取り線香を使ってます。20分位で終わるので、帰ってから寝る前までに1本使ってます。
使わない マンションの3階住まい。蚊がいないです。
使わない 蚊取り線香は喉にきついので使いません。
takamino6014 使わない 12階建てのマンションの最上階。蚊はいません。
ひょいざぶろう 使わない 最近使わないですね。玄関とか窓に吊り下げとか貼ったりとかしてる
使わない 火つくタイプが好き。煙もまたよし?
フルカウント 使わない 蚊がめったにいないので使いません。たまにいる時にはスプレーを使う。
しん 使わない たまに刺されるけど、その時は我慢
使わない 使わないで殺す派
DAICHI 使わない 下水の消毒がしっかりされているのと、藪や草木が少ないせいか、あまり蚊がいない。
なるべく網戸を開けないので虫もあまり入って来ない。
蚊取りは年1~2回しか使用しない