投稿内容

学生中学や高校の制服はもう捨てましたか?
私立高校で頻繁に制服が変わるので人に譲ることもできずに、今もまだクローゼットにしまってあります。。。
捨てるタイミングが分からず困っています(^_^;)

■MC:j-i■
孫のものと思われる、中学のジャージを着ている、じーちゃんやばーちゃんは、よく見かけるような・・・。
制服の話です!自分自身の中学や高校の制服は、捨てましたか?とっておいてありますか?

投票結果

制服は「捨てた」が9割
後輩にあげた方や、自分では捨ててないけど、いつの間にか処分されていたという方も。
とってある方、なんだか貴重ですね~
grapf821

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
捨てた 制服は捨てたけれど校章はとってある。
捨てた いつの間にか無くなってた
きぃまぁ 捨てた 親が知らないうちに捨てたみたい
しーママ 捨てた 母が捨てましたね。
ぴよ 捨てた 捨てたというか後輩にあげました。
捨てた サイズが全くあっていないため。高校は私服だった。
捨てた 後輩に譲って欲しい!と言われ譲った。
捨てた 残しておいたつもりが無くなっていました。制服の裏の刺繍や、ズボンのハイウエストが懐かしいです。
捨てた ソッコー捨てました。
捨てた 意外と売れるらしい
捨てた 正確には後輩に上げた。
捨てた 実家新築の時に捨てましたが、なぜか高校の校章バッジとネクタイだけが最近出てきました(笑)
ビックまま 捨てた 自分の制服は遠い昔に捨てました。娘の制服は大事に保管してあるんですが、最近リサイクルできると知って手放す事も考え中です。
時々見ると制服姿の娘を懐かしく思い出します
捨てた 行方不明なので、たぶん捨てられてると思います(笑)
捨てた 自分ではすてていないが、嫁にきて23年……
多分捨てられていると思う
けちゃこ 捨てた 近所の婆さんが自分の子供に着せるから呉れと言われて上げた
show 捨てた 捨てたというより、捨てられたどころか燃やされましたT_T
実家に帰って聞かされました
忘れてたし、使うこともないから、取っておいてどうかするってわけではないけど、勝手に処分されてたのは悲しかったな
シン 捨てた 母親がいつの間にか処分してました。
やまぱんだ 捨てた 高校が私服でかわいい制服に憧れていました。
フリーズドライ 捨てた 大昔なので
捨てた 自分のは、デザインも超つまらなかったので即捨てた。長女は新しい中等教育学校で可愛かったので、(6年あったので2つ買った)1つは同僚の子どもに譲り、1つは解体してぬいぐるみに着せるサイズに作り直した。
次女は中学はつまらないデザインで捨てた。現役高校生です。
モコモコ 捨てた 捨てました。
在学中に高校名が変わり、制服も(笑)。在校生は旧制服で卒業しました。
tabotabo 捨てた 辞めた会社の制服は沢山あるよ!
捨てた 後輩にあげられるものはあげて、あとは捨てました
まっくろくろのすけ 捨てた もう四半世紀も前の話なので・・
ひょいざぶろう 捨てた へえ40らっけね、ある方が逆にキモいわね(笑)確か卒業と同時に捨てた気が
黒猫さんは気だるい 捨てた というか、妹にあげた
リキママ 捨てた もうはるか大昔のことなので…
とんとき 捨てた 卒業後しばらく母が着てた。
雨音 捨てた 母に捨てられたと思います
捨てた 制服を着るのはいいですが、それは子供だから許せます。
大の大人が学校の制服を着る物じゃありません。
雑用係長 捨てた 残ってたら奇跡の生活
フルカウント 捨てた 取っておいても使い道がないから、卒業して1か月くらいで捨てた気がする。
捨てた 誰かにあげたような?
やんP 捨てた 中学の制服は、詰め襟の学ランだったし、高校は、ブレザーだったが、当然卒業すれば着る事もないので、卒業後、すぐに捨てた。
捨てた 普通の学ランだったから卒業してポイですね
捨てた 取っておいても使わない。
捨てた  捨てないで人にお下がりあげました。
捨てた 後輩にあげた
ミキティ 捨てた ないからすてたのかなとー気付いたらない。高校のは売ったけど。
しん 捨てた あれは絶対に業者と学校の癒着ですよね、三年で棄てる意味がわからない。時代に逆行する悪しき習慣。勿体ない!
園長 捨てた いつの間にかなくなっていました。卒業後貸したまま?
にょん 捨てた もう2度と着ないから。しかし、自分で捨てた記憶がないからもしかしたら親が持ってるかも?
むぎねこ 捨てた 後輩にあげました。
捨てた 母が断捨離魔なので、とっとと捨てられました。…といっても高校は私服だったので、制服は中学の時だけでしたが。
じゃこママ 捨てた すぐ捨てました。
むあは 捨てた 多分母親がすてたんじゃないかな??震災の時まではとってあったかもですが… 中越大震災で全壊した時に色々すてたらしいです
捨てた 人にプレゼントしました。
就活ママ 捨てた 後輩がもらいにきてあげたなぁー!
ROVA 捨てた 制服は無いですが中学校の体操着(夏用シャツタイプ)なら今も使ってます。穴空いてボロボロですが身体に馴染んでてつい。
ラパン 捨てた 後輩にあげた!
shouchan 捨てた 普通の学ランだったし。
短ランボンタン等変形学生服は取っておいて、今の子に見せたら面白かったかもねw
捨てた 取っておく理由がない
チッチ 捨てた もう着ることもないですしね。
捨てた と言うか、制服が自由になるから欲しいとかであげたような?
ぽこぽこ 捨てた 「捨てた」にしましたが、中学の制服は、友だちの妹にあげました。
高校は私服でした。
スナコ 捨てた 中学は捨てました。高校は私服でした。
スタジオズブリ 捨てた 必要ないですから。
捨てた 後輩にあげた
捨てた しばらくはとっておいたけどね。年齢に関係するんじゃないかな。
モモ 捨てた 今年高校を卒した娘のは捨ててない。
中学と高校の制服両方あります。
みにら 捨てた 捨てたと思います。
とってある 元バイト先の社員さんが卒業と同時に入学で、頂戴と言われたので譲りました!
みんと とってある たぶん、捨てていないかな。探してみないと出てこないと思いますが。
むいむいむー とってある 中学と高校の制服が、同じ(セーラー服)だったので、かなり使い込んだ感があるが、全部で三着作ってもらので一着くらいは実家に取ってあると思う。
つぐみ とってある 多分、そこら辺にあると思います…
制服プレイできますね(笑)
LILY とってある 中学校のは母に捨てられ、高校のは校章とスカートのみになってしまいましたが、どこかにあるはずです。
はだごん とってある 捨ててないはずだけど、どこ行ったかな?
きゃおりん2 とってある 実家にあるかにぁ?
まだ、高校・中学生 高校の時の制服は…卒業式の後………生徒指導の先生が!
「お前の制服、学校に置いて行ってくれないか?制服の違反を見つけた時の代わりに着せるには!!ちょうどいい大きさの制服なんだ!!」と懇願されて、その後クリーニングをして学校に寄付!?してきたので、その後その制服がどうなってしまったのかは…不明です。(笑)