投稿内容

新or中古本は新品派?中古でも平気派?
私は平気なんですが、高校生の娘は嫌がって、バイト代で新品を買ってきます。

■MC:j-i■
私も「本」は新品でないとダメです。
DVDとか中古でも平気なんですけど、なぜか「本」は・・・。
ここでの本は、マンガでも何でも含みます。
本は新品派?中古でも平気派?

投票結果

66%が本は「中古でも平気派!」という結果に。
新品・中古をうまく使い分けてる人が目立ちました!

grapf814

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
新品派! MCの方と同じく本は新品がいい。DVDとかCDは中古でもOKですが。
みっちゃん 新品派! 潔癖症ではないが
知らない人が触れたものは
気になる
あざみ 新品派! 中古では、著者さんに印税が入らない。
新品派! 新しいページを開くときが一番ワクワクします。
新品派! 読んだら、ブックオフへ。
新品派! 平気、ではないが数を読みたい・欲しいとなれば中古でもいいかなと…特に絵本はどーせ汚しますしね。上手く使えばいいかと思います
ミーちゃんママ 新品派! 自分で持つ本は新品を買います。
七月の天姫 新品派! 年に数回しか購入しないので新品にしています。
新品派! 人が触った物は駄目だね
新品派! マンガも、できたら本屋さんで買いたい。
電子ブックも苦手です。
くろすけ 新品派! リサイクル店で本を選んでいた時、ある汚れが気になりました。
これ血かな?変に褐色でしたから私には中古は無理だと感じました。
新品派! 他人の手垢がついたものは嫌
新品派! 新品でなければ嫌です。
新品派! なんか人が読んだ本は清潔じやない気がするので。気分的に嫌です。
中古でも平気派! 逆に、古本でしか手に入らない場合もあるので!
中古でも平気派! 古すぎて汚いのは嫌だけど。
アクアミント 中古でも平気派! どうしても新品がいいときはありますが、基本的に中古でも大丈夫です。
中古でも平気派! 終活中なので、基本。在庫はしたくないです、なので、図書館から借ります。
チッチ 中古でも平気派! 作者には申し訳ないが、やっぱり高いので古本がメインになってしまいます。
中古でも平気派! 本当は作者の売り上げ貢献したいのですが、無理なこともあります。
はっしー 中古でも平気派! 内容の問題なので新品で無くても良い
フリーズドライ 中古でも平気派! 本は財産。
けちゃこ 中古でも平気派! 今は販売してない本が読めるから
探して歩くのも楽しい
ひょいざぶろう 中古でも平気派! でもなるべく状態のいいやつを
中古でも平気派! 安いし
ミキティ 中古でも平気派! 本だから~他の物ならばきっと新品かな~
あやの 中古でも平気派! 中古でも大丈夫ですが、日焼けや指の跡?みたいなのはなるべく無いものを選んでます。
エミー。 中古でも平気派! 中古でもレンタルでも読む分には平気だけど、作者応援する意味では新品を買います
しん 中古でも平気派! 偶然、今日、社内で若い頃レンタルでバイトやっていた人が、エロビデオの返却されたのを触るのがすごくいやだったと話していたから気持ちは分からんでもない。
モコモコ 中古でも平気派! 料理ブロガーさん達の料理本は中古です。いろいろ試したいので。
中古でも平気派! 程度による
コークス 中古でも平気派! 中古も大丈夫ですが、好きな作品だけは新品を買いますす。
おでん 中古でも平気派! 洋服はだめだけど、本なら大丈夫です。
Sロー 中古でも平気派! だが
あからさまに傷んでたり、汚いのは
もちろんダメ
オレンジオヤジ 中古でも平気派! 読んで気に入ったものは改めて買います
中古でも平気派! 安い中から面白い本に出逢う!!古本の醍醐味ですね♪
中古でも平気派! 参考書系は新品がいい。答えが書いてあったことがあったので。
シン 中古でも平気派! 自分は歴史の本が好きなんですが高いので中古しか買えません。絶版本が手に入るのは中古ならでは。
サイサリス 中古でも平気派! 昔の本は中古でしか買えないからしょうがない
中古でも平気派! 中古でも比較的新しい物を買います
ゆう 中古でも平気派! 子供も新品じゃないと駄目です。私は中古でも大丈夫なんですけどね。
めい 中古でも平気派! 図書館で借りる本も全然ありです。
中古でも平気派! 出版業界の活性化のためには新品購入が良いと思っていますが、古い本や絶版になったものは古書店などを利用しますし古書に抵抗などありません。
mi 中古でも平気派! 子供のものはすぐ破られたり、月齢に合わせてどんどん本が増えていくから、リサイクルは良いと思う
フルカウント 中古でも平気派! 中古だと時々シミがあったりしますが、読書のあとに手を良く洗います。
雑用係長 中古でも平気派! 年代物の本とか新品が無いのも買うことが多い。
にょん 中古でも平気派! なるべく綺麗な中古を選びます。
むあは 中古でも平気派! 特に気にしねー派です 安ければ安いほどいいかな ただ落ちているような本はいくらなんでも無理です。。。 でも値段がさほどかわらなければ新品にするかな!? あまりにもきったなかったらチョット…嫌かも
人生横滑り❗️ 中古でも平気派! BOOKOFFは、常連の域!
中古でも平気派! 新品で欲しい本と中古でもいいやって本があります
ゆめか 中古でも平気派! ブックオフに売っている中古の本はほとんど
新品同様です。みんな1回読んで売るのでしょうか?
安いので助かってます。
きゃおりん2 中古でも平気派! きれいになってるし。
トモエリバー 中古でも平気派! 中古の匂いに鼻炎が酷くなるのはなんとかして欲しいけど、中古でかなり助かっています。
中古でも平気派! でも、今は本はほとんど買わずに、電子書籍かなぁ‥
中古でも平気派! むしろなるべく増やしたくないので図書館派。
俺シルバ その他 どちらでも良い。
tabotabo その他 何度も繰り返し読んだり、好きな作家は購入するけど、大抵は図書館で借ります。
予約できるし、取り寄せられるし、無くてもリクエストすると購入してくれます。
そら その他 本は読みません
とんとき その他 ファンの芸能人とかだったら新品がいいけど、それ以外なら中古でいい。ま、雑誌しか買ってないけど。
その他 本は図書館、レンタル派です。何度も読み返す本だけ新品を購入します。
スーザン その他 基本は新品です。でもブック○フのようなお店で買うこともごくたまにあります。
その他 読んでみたいなーぐらいは中古でもいいけど、欲しいと思ったものは新品買うかな。
その他 買わない
Ray その他 物によります。でも、小説はやはり新品がいいですね。文字を追う間、本に癖が付いた場合は読みにくいので…
EMI その他 中古で買うのはすぐに売る用。
好きな作家の本は新品。