投稿内容

親友私は親友と呼べる友達がいます。
しかし相手にきいたことはないので、私が勝手に思っているだけかもしれません。
皆さんは親友と呼べる人がいますか?

■MC:j-i■
勝手に思っていてもいいじゃないですか!いいですね!
親友と呼べる人と出会えることって、あまりないことだと思います。
親友と呼べる人、いますか?

投票結果

いる!が54%、一方でいないも41%でした!!
どこからが親友か?…難しいですね!
grapf793

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
けちゃこ いる! と、思っているのは‥私だけ?
なっぱりん いる! 園長さんと同じです! 相手に聞いたら普通に友達と言われるかも(笑)
フリーズドライ いる! 多分
いる! あえて言わなくていいのでは
こじゅ いる! 自分がそう思ってても相手もそう思ってるかわからないですねー。。不安。。。
いる! そう思いたいです
みや いる! 私も勝手に思っているだけです。でも、なんでも話せるし、半年に一度の連絡でも全く気兼ねせずにいられる存在なので、本当に大切な存在だなあとおもいます。
いる! って…自分勝手に思ってるのかもです
いる! 一生涯 親友と呼べる人 一人でも 得られたら 幸せなですね
さらちゃん いる! 高校生時代の友達で、職場も近く、習い事も一緒でした! 私が地元を離れ、嫁に行った時は、疎遠になりましたが、何年か前に連絡をとるようになり、それから親友とゆう形になりました!
いる! 自分の感覚的には!  何でも相談できる相手は居ますが… 相手が、そう思っているかは………不明です。
ミキティ いる! 私も勝手に思ってるのかも知れないけど、長ーく古い友達がいるから大事にしたいなって
はるまきこ いる! 私が思っているから親友。
はらぽん いる! でも、わからない。
深海魚 いる! 最終的には、長く付き合っていても裏切らない人が親友かな。 こちらをずっと信じていてくれる人ですね。
いる! 自分が思えるなら親友でしょ。
ぱんだまま いる! 同性の親友が2人いますが、もしかしたら旦那より価値観が似ていて、心から好きだと思います。旦那とは別れる可能性があっても、ずっと離れたくないのが親友です。
いる! 親友って意識はしてませんでしたが、相手から言われて、確かにこれ以上の関係になれる人はそう居ないと思いました。 なるほど、これが親友って関係か…みたいなw 定義や範囲は個人の意識によるものだと思いますが、私には居ます。 彼女に本当に感謝しています!
純果流 いる! 一緒にいて楽しくて、何でも語れて疲れない人が親友と呼べるのでは?
いる! こちらの思い込みかもしれませんが…。
めい いる! 勝手に思ってていいなら…、います。 あと、母も加えていいなら、親友です。
もうじゃさん いる! 自分が勝手に思っているだけだけど。
いる! 自分が親友だと思えば親友で良いのでは…相手は嫌な気はしないと思いますよ。
いる! 私たち、親友だよね!!なんて確認するヤツはソモソモ 親友では無い。
いる! 2~3年ぶりに会っても違和感なく話せる
Sロー いる! そう思える人が居るなら それが親友
ルーチェ いる! 小学校中学校が一緒で高校は離れたので少し疎遠になりましが、今は月1くらいで会っている親友がいます。二人ともおばさんになり環境も違いますが、会えば中学生に戻ります。
いる! 腹割って何でも話し出来るので良いです。
Moaizou117 いる! そー言われると、相手に確認した事はないので自分だけが親友と思ってるのかな??少し寂しくなりますね…
ブレンダ いない 今までけっこう利用されたり、裏切られたりしたので、親友は作らない事にしました。私を出したり人の事を気にしたりしなければ、すごく楽になった気がします。
とんとき いない 欲しいけどね。
エミー。 いない そもそも友達がいない 友達の維持の仕方がわからない 結婚して疎遠になった後再度連絡しても継続できずすぐにまた疎遠になる だから知人と友人の境目もわからない
いない 親友、友達、悪友(腐れ縁)の定義は?
いない わたしはオタクで引きこもりなので友達はいません
tabotabo いない 親友はいるけど、真友はいません。
きゃおりん2 いない でもほしい!!
ひょいざぶろう いない 親友の定義とは?
やんP いない 自分は、「親友」と、呼べる人は、いないが、逆に「親友」と、呼ばれると、少し嫌。
むあは いない 学生時代にはいましたが…みんな大人になり…私も結婚して出産して…人付き合いがかなり面倒臭くなりました 今は友達とすら連絡とってないなぁー。。。悲しい末路よ…
いない 居ると思いたいが、長らく会ってないし。
いない 親友と思っていた人に拒絶されてから、そもそも友人の定義が分からなくなったので。
その他 結婚する前はいたけれど、今はそれぞれの家族でなかなか会えていません。夫はそれでいいと言うからたまには会いたいと思うけれど年賀状のやり取りくらいです。
まぁ その他 私もそう考える事があります。 私は親友と思っていても、相手は思っていないんじゃないか… って考えると親友とはっきり言えない。
その他 そうだと思ってますが。本とかな考える時がありますが。 投稿者さんは???て時有りませんか?
しーママ その他 お互いに必要だから付き合うけど、親友と友達の中間の人ばかりですね。
シン その他 勝手に思ってると言うならいるかも。何とも言えません。
その他 親友の定義がよく分かりません。 基本的に信用するより先に疑うタイプなので、親友はいないですね。 多分、自分の事を親友と思っている人もいないと思います。
その他 分かりません。最近人間不信です
ねここ その他 親友と仲のいい友達の区別がわからない。