投稿内容

体を洗う入浴時、体を洗うのは、スポンジ、タオル、それとも手洗い?

■MC:j-i■
場所によって手洗いだったりするかもしれませんが、メインで洗うものを一つ選んでください!

投票結果

ナイロン製などのボディタオルで洗う人が56%でした!
手洗い、の人が意外に多くてびっくり!grapf792

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ブレンダ ボディタオル 身体には、手で撫でるくらいが良いと皮膚科の先生から聞いた事がありますが、やっぱりボディタオルでゴシゴシやらないとさっぱりしない気がします。
ボディタオル 手洗いでも丁寧に洗えればいいと思う。
フリーズドライ ボディタオル 綿100%です
ボディタオル 手荒いだけの時もあります
エミー。 ボディタオル マッサージ効果も期待してついゴシゴシとやってしまう
ボディタオル そんな事を人に聞くなんて気持ち悪いです
ボディタオル ゴシゴシあらう
tabotabo ボディタオル 目の粗いタオルでごしごしとしないと洗った気がしません。
しーママ ボディタオル 簡単で早いからね
深海魚 ボディタオル 柔らかめのボディタオルです。 黄色人種は、出来る限りこすらない方が肌の白さを保つ秘訣らしい。 若い頃のボディブラシやあかすりタオル、硬いナイロンタオルを後悔するばかりです。
きゃおりん2 ボディタオル 固めが好き。
ボディタオル 子供は手荒い
ボディタオル 100均の物を使ってます。普通のタオルは泡切れが悪いので。
ひょいざぶろう ボディタオル 硬めのでガシガシ洗わないと気が済まない
ボディタオル ボディタオル=あかすり?
ボディタオル 少し刺激があるのが好き。
むあは ボディタオル 超こすりたいからブラシの時もありましたが…面倒臭くなってタオルに落ち着いています そしてやっと自分好みの物に出会えています 泡立ちがよく、こすれるやつです!
ボディタオル 手洗いが良いと言いますが、何だか背中もすっきりせず洗った気がしません!
手洗い 肌が弱いので、やわらかい布やスポンジでも刺激になるのでこすらないようにと皮膚科医に言われて手で洗っています。
とんとき 手洗い 基本的に手洗いで背中はタオル。
たらこパンダ 手洗い 手洗いがいいと聞いたのでそうしてます。
手洗い ボディタオルで、身体を洗っていましたが! 身体が乾燥肌になったので、今は!全身!!  泡立てた泡で♪ 手洗いしています。 今では、驚くぐらい♪ 肌が乾燥しなくなりました。(*^^)v
ミキティ 手洗い 手洗いでいいって聞いてからそうしてるー 産まれた時はみな手洗いから始まるしね
手洗い ゴシゴシ洗うと乾燥すると聞いて以来、手洗いです。
シン 手洗い 自分の体なんでオール手で問題ないです。
スタジオズブリ 手洗い 基本的に手洗い。週一位で荒いタオル。
手洗い スポンジや、タオルは肌を痛めると聞いてから、手洗いです。
手洗い ぜーんぶ手洗い
手洗い 背中だけブラシ
手洗い こすりすぎはよくないと聞いてからゴシゴシタオルはやめました
Sロー 手洗い 手が1番体に優しいし 背中を洗うのも肩の関節が柔らかくなっていい
ルーチェ 手洗い 以前は柔らかめのボディタオルで洗っていましたが、乾燥肌になったので手洗い、週1でボディタオルを使うようにしています。
Moaizou117 手洗い 普段は手洗い(皮膚科医すすめ)、週一で固めのボディタオル。ボディタオルで洗った日は体がツルっツル!
あおいろ 手洗い 皮膚科に行った時にお医者さんに言われたので
スポンジ 食器洗い用のスポンジで洗ってる
まり スポンジ スポンジで泡立てた泡を手に取って洗います。手洗いに入りますかね?
スポンジ スポンジが洗いやすいから??
星夏 普通のタオル 体に優しい感じがします
やんP ボディブラシ 基本、手洗いだが、届かない所は、ボディブラシを使っている。
ボディブラシ 以前はボディタオルでしたが、百均にボディブラシがあったので試してみたら便利で切り替えました。
その他 泡立てネットで泡を作って洗う。
その他 シルクのネット
その他 年もとったせいか、体は洗わずが多いです。月1回洗うぐらいです。
みや その他 泡だてネットで泡だてて、そのままゴシゴシしてます。
その他 洗う部位によって使い分けています
その他 みかんが入っている網みたいなの。泡がよくたちます
めい その他 手ぬぐい…というか、サラシ布です。吉田晒を使ってます。
その他 手洗いですが、たまには、垢すりタオルを使います。
その他 顔用の泡立てネットを使用。
その他 泡を作るメッシュのやつで、泡で洗います。
その他 アカスリ