投稿内容

睡眠時間皆様方の一日の睡眠時間は、何時間程なのでしょうか?
私は、不眠症なので…睡眠剤の力を借りても4・5時間 布団で横になる事が多いです。
(布団の中で、起きているけど…横になっている時間も含めて!!です(^_^;))
最近、疲れすぎているせいか…普通に眠れる方が、羨ましいです。
夜の睡眠は、平均どのくらいなのでしょうか?

■MC:j-i■
10年前は4時間前後でしたが、最近は8時間くらい寝てます。
ちょっと寝すぎのようにも感じてます。
普段、平均すると何時間くらい寝てますか?

投票結果

「6時間程度」寝ている人が35%で、最多でした。
本当はもっと寝たい!という人が多かったです。
快適な睡眠で、日々の疲れが取れるといいですね!grapf788

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
3時間未満 寝ている時間は、1時間に満たないと思います。 寝れる人間が羨ましい~~~!!!
ゆき 3時間未満 睡眠は短くても深ければ問題ないです。 でもちょっと無理しているので一年中眠い!
ねここ 3時間程度 どんなに昼間寝ても、夜も寝れるほどいつも常に眠くダルく仕事が苦しかったのですが、最近夜勤のバイトを始めたら、からだは眠いのか足や体がガクガクして苦しいのに寝ようとしても眠れない。眠れても眠れなくても苦しい。誰か助けて!
ひかる 3時間程度 最近寝れないです。
ブレンダ 4時間程度 私も、寝付き悪くて毎日安定剤と眠剤を飲んでいます。だいたい2時に寝て6時から弁当を2つ毎日作らないといけないので、4時間くらいしか寝てないと思います。
4時間程度 睡眠時無呼吸症候群です
しーママ 4時間程度 私も横に成ってもなかなか寝れないですね。
レゴレゴ 4時間程度 毎日眠い
ポンツク 4時間程度 私は心臓が悪いため薬を毎日飲んでいます。 そのおかげで一時間おきくらいに トイレに起き、全く寝た気がしません。 一日中、眠いです。
4時間程度 最近寝れません…
Moaizou117 4時間程度 普段4時間、週末12時間。世間一般的に寝溜めはできないと言われてますが、私はできます!
エミー。 5時間程度 休みの日の寝溜めは朝普通に起きて昼寝として寝るのがいいらしいです。昼寝しても少なくとも夕方4時くらいまでには起きておけばリズムを崩しすぎることもないそうです。 寝付くのに時間かかる時に限って翌朝早起きする必要があったりして常に寝不足です。
ばんちゃ 5時間程度 もっともっと寝たい
5時間程度 やらなきゃいけないことが多すぎて、もっと眠りたいけどこれくらい。
ひょいざぶろう 5時間程度 11時に寝て4時に起きます。ほんとはもっと寝たいけど夜はやりたいことがあるのでなかなか寝れません
やんP 5時間程度 最近、疲れてるのもあるが、寝落ちして、「気付くともう朝!」何て事も多々あって、どこでも寝れるようになってしまった。
5時間程度 疲れがたまると、片頭痛になる。いつも、寝不足。
5時間程度 私のび太君並にソッコーどこでも寝れます?
5時間程度 途中覚醒、早朝覚醒…とにかくしっかり眠りたい…望みはそれだけ(泣)
5時間程度 不規則な勤務で、帰宅時間が遅く、出勤時間が早いので、睡眠が短めです。
5時間程度 寝ないと事故とか危ないから 本当はもっと寝とかないとなんだけど。
6時間程度 睡眠剤の力を借りてます
なっぱりん 6時間程度 寝落ちして、夜中に起きて、あれこれしてまた寝るのが週間です。ダメダメですね(ToT)
流れ蛸 6時間程度 本当はもっと寝たいのですが、とにかく朝早いので6時間がやっとかな。
たらこパンダ 6時間程度 貼り時間寝たいのですが平日は時間が取れないです。
6時間程度 寝ることが楽しみです
6時間程度 まだ寝たりないカンジが残る
tabotabo 6時間程度 年をとってきたらだんだん睡眠時間が増えてきました。
ミキティ 6時間程度 沢山寝たいが目が覚める…体が覚えているようで(笑) 昼寝は超ー気持ちいいが目覚めるとダルさが来て寝ないようになった
流れ星 6時間程度 本当は8時間くらい寝たい
はらぽん 6時間程度 6時間だと、少し眠いので、本当は、八時間くらい寝たい。
まきき 6時間程度 私は不眠症では有りませんが、フルタイム勤務でお弁当作りもしているため朝は5時頃には起き帰宅後家事を済ませて眠るのが11時過ぎになることも。 朝はいつも疲れが残っていてだるさを感じます。 睡眠の質でしょうか?6時間睡眠を切ることもあるので寝不足でしょうか?
6時間程度 でもまちまちかな。できるなら…たくさん寝たーい!!
きゃおりん2 6時間程度 普通かな?
フルカウント 6時間程度 必要睡眠時間はひとによって差があると思います。
ぱんだまま 6時間程度 投稿者さんの不眠が早く解消されるといいです。
6時間程度 寝つきが悪くぐっすり熟睡出来ないです。
6時間程度 疲れていても朝、4時~5時くらいに目が覚めてしまいます。
めい 6時間程度 4月から不規則勤務になったので、睡眠時間にムラか出るかもしれない…。
ワンコ 6時間程度 体に良い、時間だとおもいます。
6時間程度 夜勤があるので頑張って寝ます
ルーチェ 6時間程度 本当は8時間くらい寝ていたいのですが、これ以上睡眠に時間をとれません。私も薬を服用しています。
6時間程度 家の事全般的にやっていますので、六時間くれないしか寝れません??
ゆめか 6時間程度 朝が早いので睡眠時間は6時間程度です。 11時に寝て5時に起きます。朝は弁当作りとか 忙しいので疲れて夜はぐっすり眠れます。
6時間程度 寝足りない( ?_?)
とんとき 7時間程度 夜遅い時間に好きなラジオ番組があるので、それを聴く日は5時間位かな。
けちゃこ 7時間程度 年齢と共に睡眠時間が少なくなったけど、もっと高齢になれば一日中寝てるのかな
フリーズドライ 7時間程度 睡眠が浅い気がしますが…
深海魚 7時間程度 仕事をしていた頃は、仕事のことを考えて不眠症になることが多々ありました。 私はロングスリーパーなので、かなり眠らないとイライラして大変なことになります。 離職後~一年程度は、眠れるだけ眠り半日眠るなんて当たり前でした。 今は少しでも起きる目的(生きる目的?)を持つことで、起きることが出来るようになりましたが、基本は眠りたいときに眠るようにしています。 その為にそういう仕事に切り替えた人生を今は送っています。
人生横滑り❗️ 7時間程度 最近、あまり長い間眠れない!(TT) 長く寝てたいのに!
純果流 7時間程度 寝不足になると、頭痛と吐き気に襲われるので、なるべく睡眠時間を確保できるように努力しています。
シン 7時間程度 最近、何故か合間に一回起きるのが悩み。合間に起きる事無く寝たい…。
7時間程度 薬の力で7時間くらい寝るようにしてます
7時間程度 3日間、悩んで眠れなくなりました。不眠症本当に辛いですね。このまま寝れなくなると思いましたが、何とか寝れるようになりました。
Sロー 7時間程度 単純に体を動かして体力消耗させることですね
8時間程度 眠剤飲んで朝までひと眠り出来るように。飲む前は2.3時間ごとに起きてました。
8時間程度 子供の頃から9時間くらい寝ててコーヒーを飲んでも眠くなる
むあは 8時間程度 寝るのが趣味です。。。 だから普段はお風呂に入って寝られる状態にするまでかなり、かなり巻きです とりあえず食事の後片付けや洗濯は早く終われば早い方がいいので超絶巻きです。。。うちは みんなそれに合わさせているので子供たちはそれが当たり前だと思っているはず…よその家庭を見たらびっくりするでしょう。。。まぁうちがおかしいんですが… とりあえずやることをやらないと気がすまないので絶対に後片付けや洗濯が終わらないと気持ち的に落ち着きません だから巻きで全てやっています。。。 ゆったりとした性格になりたいです 多分ある意味病気ですよね…
星夏 9時間程度 子供の頃から9時には寝るようにしつけられ夜更かしがなかなか出来ない、9時頃になると眠くなり子供よりも早く寝ています。だから残業がある日は地獄です。眠くて眠くて辛い。
イカうさ 9時間程度 平日は、9時間程度です。ちゃんと寝れている方じゃないかと思うと思いますが、休日はそれ以上の12時間です。