投稿内容

救急車酒の陣、今年も急アル(急性アルコール中毒)で運ばれた方いましたね!
過去に急アルで運ばれた、もしくは友達など身近な人が運ばれたことはありますか?

■MC:j-i■
つぶれた後輩などを、どうにかタクシーまで乗せたりしたことはりますが
流石に急性アルコール中毒で運ばれたりしたことは、ないな~。
危ないので気を付けましょう!!
急アル(急性アルコール中毒)で運ばれたことはありますか?

投票結果

ない」が73%でした。でも自分自身や友人はあるという人が全体の20%以上!
結構いますね!
体調も考えて飲み過ぎや、飲み方にも注意しましょう。
 grapf786

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ゆうこ 自分自身がある 気づいたら、白い天井が・・・・・ まったく覚えてません。
自分自身がある 馬鹿と思い出す。救急車で運ばれて早朝に病院から逃走で 先輩にばれて大変でした。
まっくろくろのすけ 友人等はある 救急車呼んで、目が覚めるまで、朝まで付き添いました
チッチ 友人等はある 若い頃は結構いましたよ。 苦い経験を経て飲み方を覚えていくんですかね。
とんとき 友人等はある バカだなぁと思う。
ぽこぽこ 友人等はある 20年近く前   成人式後の同窓会的な飲み会で救急車を呼んだ。 2年前位にママ会で つぶれたママがいて病院に運んだ。集まりに、看護師さんが2名   介護職2名がいて嘔吐の対応が素晴らしかった。
ぱんだ。 友人等はある 大学生の時、羽目を外しすぎた先輩(21歳)が運ばれていました…。
怪獣おじさん 友人等はある 昔、職場の飲み会で同僚が成ってしまった。20代前半ばかりの職場なので、まだまだ飲み慣れてない感じで。
友人等はある 私♀はありません。(^_^)v が東京阿佐ヶ谷で友人♀が倒れ、救急車に同乗しました。病院も一軒断られ二軒目に入院しました。点滴して次の日帰宅でした。
友人等はある 私は酒が飲めないのでないけど、友人が死にそうな顔色になって入院しましたね。
Sロー 友人等はある 急アルって自分の許容量分かってない若造でしょ? 潰れても急アルにならないヤツも居るからその辺は体質も あるかもだけど 大事にならなければいい勉強なのでは
友人等はある 身近で見てて怖いなー!と思いました。どう対応すればいいか、看護師さんたちのテキパキと丁寧な対応はさすがだなと思いました。 本当に気を付けなきゃと。思いました
miyu 友人等はある 数年前、弟が自分の誕生日に急アルで病院に運ばれ、家族全員病院で一夜を過ごしました。
a701 友人等はある 私自身がアルコール酵素がないので、飲み会には必ず参加して世話役をやらせていただきます。
ない 酒は飲まない
ない 飲みすぎ注意?気を付けましょう
きぃまぁ ない 酒の陣などは、少しづつだから、知らぬ間に飲みすぎてることってあると思うので、あのイベントは危ないな??って思っています。
ない 急性じゃない方の友人はいるけど…。
エミー。 ない 学生の頃、先輩がー、他の部の人がー、とは聞いたし救急車来てるのも目撃したけど友人知人にはいませんね
アクアミント ない 急性アルコールになるほど飲まない、飲ませないでほしいですね!!切実に!
アンチ清野 ない 生死に関わる症状です。お酒は楽しいうちに切り上げましょう!
takamino6014 ない 酒は強要されて飲むものではない。飲めない人だっているのだから。自分のペースでゆっくりと楽しく!!。
ない 日本人は酒の飲み方が下手だって言うけど、こういう話は情けないし同情する気にもならない。
ない 大学生の時は自分がどのくらい飲めるか適量がわからなくて吐くまで飲んで吐いた事もありましたが、それも二十代まで三十過ぎて急性アルコール中毒で運ばれるのは論外。酒は楽しく飲むもの飲まれてはいけません。
ねここ ない 酔っぱらってゲロって歩けなくなるってのとは違うんだよね?
ひょいざぶろう ない そこまで飲んだり飲む友達はいないですね
ない 昔勤務していた病院の夜間救急に急性アル中の学生が何人か搬送されて来ました…。若いだけで許されるかなぁ?と当時思いました。
ない その前に対処しない回りにも責任あり。
うまるちゃん ない 飲みすぎはだめ!
フリーズドライ ない 見た事はある
フルカウント ない 7~8分目、もうちょっと飲みたいくらいで止める。
コロ助 ない 救急車で運ばれる人がいるイベントって、この先大丈夫なのかな?
ない 急性アルコール中毒はないけど、飛行機の中でワインを飲んで具合悪くなって倒れたことあります。CAさんに抱えられて運ばれました。
ない 飲み過ぎて吐いた事ならあります。
むいむいむー ない そこまで飲む人が回りにいない。
ない 酒飲むのはいいですが、飲みすぎはこわいですね。
ない 楽しく飲んでいるのはいいけど、酔ったとはいえ周りの人に迷惑をかけてまでって思います。自分の限界は自分で知りほどほどに。
60歳代小生 ない 小生大学時代に、お酒が弱いのにも関わらず、2回程飲み過ぎて途中記憶が無いのに、独りで電車に乗りアパートまで帰れたことがありました。 それ以来若気の至りと反省して、記憶が無くなる程飲まなくなりました。 
しーママ ない 寝るし記憶なくなるけど、大丈夫。
tabotabo ない これも当然だが、酒で性格が変わるやつは酒を飲む資格はない!
りっち ない バイキングに行って食べ過ぎてしばらく動けなくなってタクシーで帰ったことあります。自己管理しないと、と思いました。
ミキティ ない 急アルないけど昔は吐いたりして自分の限界覚えましたね(笑)回りもそんな感じだったなぁ~
むあは ない 私たちの頃は今と違って、やっぱりサークルだとかなり飲ませられましたし飲みました。。。 運ばれてもおかしくないくらい… ただみんな強いのか知り合いには運ばれた人はいません 今思うとかなり無茶してたなぁーと。。。 無茶はすべきではないです!!とばばぁになった今、若者に言いたい。。。
福あき ない ないけど、接客をしていたころ何度か救急車を呼びました
シン ない 介抱はしたことありますが、はかれるとこわいです。
お腹痛い ない 酒飲みは嫌いだ! 正しくは酒にのまれるヤツが大嫌いだ
園長 ない アルコールで苦い経験もありますが、若気の至りですね。今はほとんど飲まないですし、周りも飲まないので、救急車騒ぎになったことはないです。
るんるん ない アルコールは人をダメにします。お酒なんて無くなればいいのに。
その他 お祭りで同じ町内に出てた若い子がイッキ飲みをして運ばれてた
日本化け猫党中央委員会議長 その他 お酒は飲めない。
もえねえ その他 居酒屋さんの小上がりで飲んでいたら、後ろに座っていた女性が倒れました。 彼氏らしき人が慌てて何もできずにいたので、取り敢えず救急車を呼んでもらい、私と連れで介抱しました。 お二人は婚約者で、翌日に女性の父親に挨拶に行くことになっていたそうで、きっと気分が盛り上がりすぎて酔いが早かったのかも知れませんね。
その他 友人ではなく、知人なら
くるみ餅 その他 搬送されたことはありませんが、急性アルコール中毒症状になったことはあります。 仕事で99.8%のエタノールを使用中に、揮発ガスを吸って中毒症状が出て、休憩室で横になってました。 アルコールにめっちゃ弱い体質なので…
その他 そうなる場面に遭遇する機会がない。ちなみに、うちの旦那は慢性アル中でしょう。
その他 弟が急性アルコール中毒で救急車で運ばれたことがあります。
その他 息子が招待された結婚式で具合が悪くなり、家族の者が式場から呼ばれ病院に連れていった。 若い時は誰にもそんな苦い経験があると思うので、周りの人はやさしく対応したいもんだ。