投稿内容

ベーグルベーグル好きです。
週一で主人が買ってきてくれます。
色々な味が有り飽きないのですが、さすがに4年目になったら、もういいよとは言えず、ずっと買ってきてくれます。
本音を言ったほうがいい??

■MC:j-i■
4年間も毎週買ってきてくれる!ご主人優しい!!!
(この投稿でも涙が・・・。)
ずーっと、黙って、買ってきてもらっては?
どうですか?本音を言った方がいいですか?

投票結果

「本音を言ったほうがいい!」が66%でした!
正直が一番、ということでしょうか。
4年も買ってきてくれるご主人、黙って食べる奥さま。優しいご夫婦ですね!
grapf781

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
フリーズドライ 本音を言った方がいい! 無理はしない
きぃまぁ 本音を言った方がいい! ありがとうの気持ちを伝えれば、 はっきり言ったほうがいいと思う。
本音を言った方がいい! 買って来てくれる優しさに溺れてませんか?
ひょいざぶろう 本音を言った方がいい! なんで言えないのかが不思議。まあでも毎週必ず買って帰ってくれるダンナさんは素晴らしいですね
本音を言った方がいい! そこまで続いたなら、本音を言っても亀裂が入るようなご夫婦ではないでしょう。我慢するより、言い方に気を付けてそれとなく言う方が良いと考えます。 ご主人も、もしかしたら引っ込みがつかなくなっているかも?w
しーママ 本音を言った方がいい! 喧嘩の時に全然関係ないのに、常にイライラしていることが口からでちゃうので、ますます喧嘩の原因から離れた喧嘩になりますから、即いった方がよいと思います。
takamino6014 本音を言った方がいい! 夫婦なら、腹を割って何でも話すべき。
本音を言った方がいい! 犬か
フルカウント 本音を言った方がいい! 他の事ならいざ知らず、ご主人でしょ、言った方が良いに決まってます。
show 本音を言った方がいい! ちょっと違うパンも試して見たくない? アソコのアレが美味しいと評判だよ??なんていかが?
とんとき 本音を言った方がいい! たまに別なのも食べたいとか言えばいい。
ゆきち 本音を言った方がいい! 優しい!うらやましいです!優しいからこそ傷つけないように言い方気をつければわかってくれると思います!
ぐっちー 本音を言った方がいい! もういいよ、とは言わないけど、そろそろ違うのが食べたいとかは言うかも。
本音を言った方がいい! 今までの事に感謝しつつ、ほかのものも提案してみるとか一緒にパン屋さんとか行ってみては?
本音を言った方がいい! 言い方にもよりますが
ねここ 本音を言った方がいい! もう、飽きた。って軽く言えばいいんじゃない?旦那に気を使って本音が言えないとかが理解出来ない。
本音を言った方がいい! 違うのにしてもらえば?
コロ助 本音を言った方がいい! 私は同じものが5回くらい続いただけで飽きてしまうので、週一が4年目と聞いて驚きました。最近ダイエットを始めたから、大好きなベーグルは月に一度のご褒美にしたいなとか、いかがでしょうか?
もうじゃさん 本音を言った方がいい! 夫婦で言いたい事を言い合えないのはちょっと切ない…
本音を言った方がいい! 夫婦なら言ってOKかと思いますが?
本音を言った方がいい! 違うパンもたまに食べたいな?というのがいいんじゃないですかね?
新潟在住、60代男性 本音を言った方がいい! 夫婦なんだから、そこまで気を使わなくとも、本音を言った方が良いと思いますよ。 小生新潟に戻って数年経ってから、ベーグルはおろか、普通のパンも食べられません。どうもアレルギーの様で、食べると必ずお腹が緩くなるので。
タマチ 本音を言った方がいい! 嫌いなら嫌いと言うべき
本音を言った方がいい! 男ってバカの一つ覚えだから、言わないと一生それしか買って来ないよ。
むあは 本音を言った方がいい! 本音を言って、本当に欲しいものをこれからはもらった方がよくないすか!? 多分旦那さんならあっそうだったのかと今度は新しい方を買ってきてくれますよ!もちろん感謝の気持ちも伝えてですが。。。
アンチ清野 本音を言った方がいい! そろそろ違うのが食べたいと、正直に言ってみる
はだごん 本音を言った方がいい! お互いのため、本音を言った方が良いと思います。但し、感謝の気持ちと、こっちの方が、みたいな代案があると良いかも。
チッチ 本音を言った方がいい! 我慢はよくない! 本音を言って険悪になるような夫婦ならそれまでじゃないですか?
ミーちゃんママ 本音を言った方がいい! 感謝しつつたまには違うのが食べたいと言っても良いのでは?
なりえ 本音を言った方がいい! 会話を楽しむ。
るんるん 本音を言った方がいい! 4年もベーグルを食べ続けるなんてすごいですね…。
園長 本音を言った方がいい! 違うもの食べたい(笑)
黙っていた方がいい! ステキなご主人で羨ましい。
アッシュ 黙っていた方がいい! 飽きないのなら、一緒に食べようよ
細工郎 黙っていた方がいい! そもそもベーグルって何?
黙っていた方がいい! 量にもよりますが、週一なら…しかし4年間ってすごいなぁ。
黙っていた方がいい! 優しい旦那さん、うらやましい。
黙っていた方がいい! ベーグルも美味しいけど、最近はコレにハマってるのよね等、別の物にしてみるとか…?
黙っていた方がいい! 週一ならば飽きることも無いと思います
その他 自分が食べたい味でないと毎週はどうかなと。自分が選べればいいのではないかと。 飽きたかなと思わないご主人は優しさでしょうか。
シン その他 きっと投稿者さんが喜んでくれるから買うのを止めないんですね。ベーグルもいいけど◯◯◯が食べたいとベーグルの代替品にして貰うとか?ベーグルいらない!だけだと角が立ちそうですし。
その他 買ってきた物を自分で、アレンジしたら、飽きないんじゃないかなー。
そら その他 わからない
その他 他の美味しいパンやの話をする
その他 ベーグル屋と旦那が出来てると勘繰る自分は汚れてるなと思った。
ミキティ その他 違うのもーと言ってみる
minin その他 好きなものなら買ってもらってればいい 飽きて嫌なら そう言えばいい あなたは ただのろけたいだけじゃん
その他 飽きなかったら良い気もする。相手が負担になってるとか金銭的な都合が有ればたまの楽しみくらいにするとか。
その他 ベーグルって何?
じゃこママ その他 ちょっと「貯金を増やしたいな」的にやめさせるのも手です。
ぽこぽこ その他 いつも同じパン屋さんなら、「他にもどんなパンが有るの?ベーグル制覇したら、他も全制覇したい?」とか言ってみたら? 飽きたとか言わなくて良いと思う。
その他 素敵なご主人ですね。 食べ切れない時は冷凍したらどうですか?
その他 奥様に買って行くのが楽しみなのかも知れないので、何か他にも好きなものをいくつかお願いして交互に買って来てもらうとかどうでしょうか?月1ベーグルくらいには減らせるんじゃないでしょうか(笑)
その他 徐々に減らすとか…今週はお米多いからとかいう言い訳したり