投稿内容

ストロー自宅でストローを使ってます。再利用しますか?

■MC:j-i■
確かに、洗って再利用する!
1回じゃ捨てませんネ(割り箸もだけど)。
自宅でストロー、再利用しますか?

投票結果

再利用する」が13%でした!
エコですね。再利用する、しないに関わらず、自宅でストローを使っている人も多いんですね!

grapf772

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
再利用する 娘がストローでお茶を飲みます。それは2.3回再利用。牛乳やジュースを飲んだ時は捨てます。
しん 再利用する めったに使わないけれどね、子供も居ないし。
日本化け猫党中央委員会議長 再利用する コンビニ ファーストフードのを再利用しています。
まっくろくろのすけ 再利用する 特に子供が小さい時は、1日に何回も使うので
再利用する 1回しか使ってないものは洗ってまた使います。
ねここ 再利用する うちも、ストローも割り箸も使い回してます。
再利用する もったいない。
ゆめか 再利用する 洗いやすい太めのストローを買い何度も再利用 しています。やはり1回で捨てるのはもったい ないですよね。
momo 再利用する 自分が使った物だけ再使用します
けちゃこ 再利用しない すごく太いなら洗えそうだけど、細い物ならあらってまで使わない。 勿体ないなら、そもそもストローを買わなければ良いのに
再利用しない 元々そんなに値段の高いストローを使わないから基本、使い捨て。
ミーちゃんママ 再利用しない 私は使い捨てです旦那は洗って水切りに入れていますがそれを私が捨てます
ゆだんかいてき 再利用しない 私は絶対にしませんが、姑は使い回しています。怖くて姑のお客には言えません。
再利用しない 洗うのが面倒なので使い捨て。
なっぱりん 再利用しない 使い捨て! 洗ってまで使おうとは思わない
シンバル兄弟 再利用しない 使ったら捨てます。
のりたま 再利用しない 洗っても置く場所が無いんですけど…?
再利用しない 洗っても中まできれいにならない
アンチ清野 再利用しない 小さい子供が居るお宅ならアリかも。
むあは 再利用しない なんか気分的に… 毎日使うわけではないし… 50本入りくらいですかね??それを利用していて、まず使いきったことはないし。。。
ルーチェ 再利用しない 子供が使いますが、噛んだりするので再利用不可能です。
なにわ 再利用しない 昔はしていましたが、今は100均で安く買えるので、捨ててもいたわしくないです(方言?)。
フルカウント 自宅でストローは使わない 家庭で使うのは、客に出す時だけです。当然使い捨て。
フリーズドライ 自宅でストローは使わない 不要
とんとき 自宅でストローは使わない 全然使わない。
tabotabo 自宅でストローは使わない お子ちゃまじゃないんだから家でも外でもストローは使いません。
シン 自宅でストローは使わない 基本的にストローは使いませんが、使うなら1回きりですね。
自宅でストローは使わない あまり、冷たい飲み物を飲まないので、ストローを使う機会がありません。
しーママ 自宅でストローは使わない 使わないですね。
ひょいざぶろう 自宅でストローは使わない そんなお洒落な育ちじゃないんで(笑)
ミキティ 自宅でストローは使わない ストローを再利用してるのにびっくり!中のとこ洗えないから不清潔だと思うし
自宅でストローは使わない ストロー付きの飲料を飲む時は、使い終わったら捨てる。
るんるん 自宅でストローは使わない 自宅でストローを使うんですね。おしゃれ~!
その他 来客用で用意してあるだけで、普段は使わないです。 で、その来客が使ったら捨てます。