投稿内容

花粉症対策私は花粉症です。
ここ数年は花粉が少ないので楽ですが、年によって酷さが変わります。
皆さまに聞きたいのは花粉症か?
花粉症ならどんな薬を飲んでるか聞きたいです。
病院処方、薬局…私は病院で出してもらう漢方薬が効くようで毎年それを出してもらっています。

■MC:j-i■
苦しんでいる人、多いですよネ。
花粉症ですか?

投票結果

45%の人が花粉症(ひどい花粉症+軽めの花粉症)でした!
花粉が落ち着くまであと少し。みなさんがんばって乗切りましょ~!grapf766

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ミー ひどい花粉症 病院処方の薬
ひどい花粉症 タウロミンを 飲み始めると3日目で 改善します
ゆう ひどい花粉症 毎年、子供とわたしが花粉症で悩まされています。耳鼻科で処方の薬を飲んでいます。この時期は嫌ですね
スナコ ひどい花粉症 スギよりこれからの季節のイネ科花粉症がひどいですが、シダトレン(舌下免疫療法)をしています。スギ花粉症の治療薬なのに、なぜか治療を始めた次のシーズンにはイネ科も軽くなりました。毎朝欠かさず舌の下に薬を垂らして2分待つのは大変かも知れませんが、3年目の今、本当にやって良かったと思っています。
たぬき ひどい花粉症 医院で薬貰ってます
oriku ひどい花粉症 今年は毎年飲んでる処方薬が効かず、瀕死の状態です 耳鼻科の先生にうったえたところ、これ飲んでダメなら何飲んでもダメだと言われて途方に暮れています
ジェーン ひどい花粉症 仕事をしている時は、集中力がなくなるので、薬なしでは考えられませんでしたが、リタイヤしてからは、マスクで予防してます。 でも、朝一番からモーニングアタックが激しいです。でも強い薬を飲む事を考えると、身体には良いのかと思っています。
はだごん ひどい花粉症 もう30年の付き合いです。かみさんより長い。
ひどい花粉症 病院処方薬です。お薬のお陰で助かっています。
ひろやん ひどい花粉症 市販薬を飲んでます。 鼻詰まりはいくらかは楽です。
ゆめか ひどい花粉症 花粉症年々ひどくなってます。今年は特にひどく 目が痒くなったり、鼻水でたり大変でした。 アレルギーの薬は眠くなるので、飲めずひたすら 鼻を洗ったりしてました。
流花 ひどい花粉症 お世話になっている皮膚科は花粉症による肌荒れを訴えたら花粉症の薬を処方してくれるので昨年から耳鼻科にわざわざ行かなくても良くなりました。助かります??
a701 ひどい花粉症 レーザーで焼いても、後半のシーズンは最悪です
流れ蛸 (軽めの)花粉症 若い頃は症状が酷かったのですが、年を取ったら割りと楽になりました。食生活がちゃんとしたおかげだと思います。
まるひ (軽めの)花粉症 時間とお金がないから、市販薬で量の多い物を買い仕事の日だけ薬を飲み、後は我慢して鼻をかみ続ける。
つぐみ (軽めの)花粉症 耳鼻科で花粉症ですと断言してもらってから、通いなれた内科で花粉症と言われましたといい、その年のおすすめの薬を処方してもらっています! 今年はデザレックスという薬です! かなり、私に合っているみたいでいいです♪
ねここ (軽めの)花粉症 薬は飲んでません。鼻うがいしてます。
チッチ (軽めの)花粉症 昔は薬を飲んでましたが今は放置してます。 酷い時は薬に頼りたくなりますが、面倒で結局そのままです。
ほしお (軽めの)花粉症 軽い花粉症ですが薬を飲まず気合で耐えてます
DAICHIくん (軽めの)花粉症 よくわからないが、ハウスダストは完全にアウト
みえさん (軽めの)花粉症 体調によるけど、アレルギーの薬は処方してもらってます。
みじー (軽めの)花粉症 秋のブタクサに反応します。 甜茶が私には効きました。
tabotabo (軽めの)花粉症 数年前に阿賀町の杉林で仕事をしていたら発症しましたが、新潟市内にいる分には花粉は飛んでこないので大丈夫です
人生横滑り❗️ (軽めの)花粉症 紫蘇がいいと聞いています。ゆかりゴハンや、ゆかりのおにぎりを食べています。
きゃおりん2 (軽めの)花粉症 鼻炎の薬。
でかぱん (軽めの)花粉症 アレグラと目薬
ぽこぽこ 花粉症ではない 子供が花粉症 ルイボスティーが良いとネットで見て飲ませてます
アンチ清野 花粉症ではない 花粉症の軽減や治癒を早めるには、医療機関の処方箋などが主ですが、簡単な民間療法として、腸内フローラ化や、神経伝達の改善としてカイロプラクティックも手段の1つです
フリーズドライ 花粉症ではない 頑張ってください
シン 花粉症ではない 花粉症では無いですが家の近くに杉林があって戦々恐々としてます。
ひょいざぶろう 花粉症ではない ご苦労様です
takamino6014 花粉症ではない 花粉症は現代病。行き過ぎた清潔志向が原因とも言われている。現代人はバカだね。
ミキティ 花粉症ではない いずれなるのかなと…やだー!
フルカウント 花粉症ではない 一概には言えませんが、幼児期に〝ほったらかし”で育てられた子はなりにくいそうです。
ルーチェ 花粉症ではない そのつらさはわからないけど、鼻水が止まらない時やくしゃみのつらさはわかります。くしゃみが連続ででると腰が抜けそうになります。
まっくろくろのすけ 花粉症ではない まだなっていませんが、突然なるみたいなので、ドキドキしてます
しーママ 花粉症ではない マスクをします。
むあは 花粉症ではない 話すと長くなるので略して…もともと重度のアレルギー性鼻炎だったので小学生の頃に体質改善をしました 毎週耳鼻科で注射をすることを一週でも欠かしてはならないというのを数年…そうしたら改善され、だからか花粉症にもなりません ありがたいことに私はその治療で副作用は今のところないです 親に感謝です 自分の子も重度のアレルギー性鼻炎なのでやってもらおうとしたら今はその治療はやっていないそうです。。。 かわいそうだけれど毎日鼻をかんでいます… 生まれた時から十数年経ちますが毎日薬を服用しております……
とんとき 花粉症ではない このままならないといいなと。
その他 東京にいるときはひどく、注射していました(たぶんステロイドの筋注)。 長岡へ戻ってからか、子供を産んだ体質改善か、治りました。\(^^)/