投稿内容

鼻をかむ鼻をかむときティッシュ何枚使いますか?
私はずーっと1枚(セット)を半分に折って使っていましたが
旦那は2、3枚(セット)使って折りたたんだりせず使います。
ティッシュもったいないと思いますが直してくれません。

■MC:j-i■
一気に「フン」っとして、勢いがあるので、2セットを折らずに使うかな・・。
鼻をかむとき、ティッシュ何枚(セット)使いますか?

投票結果

60%の人が「1セット(1枚)」という結果に!
1枚をさらに剥がして使う人も!みんな鼻水が少なめ!?
grapf765

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
1セット 鼻炎なので毎朝洗顔しては必ずかみます。1セットで大丈夫。
1セット 枚数がピンチのときは分解
ぽこぽこ 1セット 投稿者さんと一緒です
アンチ清野 1セット 基本手鼻が出来ない時にティッシュを利用します。
フリーズドライ 1セット 基本です
つぐみ 1セット ティッシュは1枚ずつ使ってほしいです。旦那は取る時点でシュッシュッと2~3枚取ってるからクセなんでしょうね。勿体ないです。 足りなかったら追加すればいいにの…と思います。 たかがティッシュ1枚とか思うかもしれないけど、お金がないときはティッシュ1枚でも惜しいです。 昔は、鼻をかむ以外はトイレットペーパー使ってました。
シン 1セット 生まれてこのかた1セットで足りているので、2セット使うという発想は無かったです。
1セット 1セットで十分
ひょいざぶろう 1セット 父親が4~5枚一気に使ってたのを見て、もったいないなと思ってました
1セット 貧乏性なもので、大したこと無いときは剥がして一枚。
takamino6014 1セット 限られた資源は無駄にせず、大切に使うべきだ。
1セット 私も一枚のティッシュを折りたたんで使う派 その方が汚染面が手につかず 処理するときかさばらず、見た目も綺麗
1セット あまりきにしたことはないです。
1セット もったいない?一組でしょ?
雑用係長 1セット 加減すれば1組で十分。その後に仕上げでもう1組。
tabotabo 1セット 一回で捨てるのはもったいないので、乾かしてまた使います
1セット ゆきちさんと同じで1セットを半分に折って使ってます。
しーママ 1セット もったいないので。
1セット かみながらきれいにたたんでいく夫を尊敬しちゃいます
あおいろ 1セット 基本1セットだけど鼻水の量の状況によって増えます
むあは 1セット もったいね… 1セットで充分です
はだごん 1セット 2枚以上はもったいない。花粉症なので、いつのまにか無くなると困る
1セット ちょっと出る時(殆どですが)半分にちぎって。風邪以外でほぼ使わないので、ボックスティッシュが全然減りません。
きゃおりん2 1セット 1セットを何回も続く、 、、
しゅんあすまま 1セット とりあえず1セット使って、まだダメな時は、もう1セット使います。
流れ蛸 2セット 基本的には1枚ですが、花粉の季節や風邪の時は2枚。鼻水の量が多いと足りないので。
古メダカ 2セット 鼻息が強いから破れないように2枚です。
ねここ 2セット 鼻水の量が多いので(鼻炎)一枚だとにじんで手につく。
チッチ 2セット 一枚じゃ心もとないし、三枚は使いすぎの気が。 二枚がベストだと思います。
こじゅ 2セット 鼻炎なので年中、鼻かんでる(≧▽≦)
フルカウント 2セット メーカーによって質に違いがあるので弱い物だと多めに使う事もあります。
oriku 2セット 鼻炎なので1枚ではとても受け止めきれない量の鼻水が出ます
2セット いい質の紙と悪い上で枚数が違う。
みえさん 2セット 1枚だと漏れる
ルーチェ 2セット ティッシュもったいないということより、1セットで手に鼻水がついたら洗わなきゃいけないから、ハンドソープや水道の資源ももったいないと思います
みじー 2セット その時による。風邪の度合い。
どりら 2セット 1セットだと破れてしまいます。
2セット 破れてから
ジェーン 2セット 一枚では何となく薄い気がして、シャッシャッと2枚取り出します。 習慣になっている感じ
はるまきこ 2セット 親がそうだったから癖です
2セット 2枚使います! 1枚だと、手に鼻をかんだのが着くのが嫌だから。
とんとき 2セット 2枚組のを折り畳まないな。
わからない その時の症状によってですね。 明らかに酷い鼻風邪の時は惜しみなく使います。
その他 まずはきちんと折って、1枚ですむようにするが、不快感が残っているなら払拭されるまで、4枚でも5枚でも使う。
ミキティ その他 かまないでタンで出す? その方が鼻痛くなくて断然よいと見いだした(笑)