投稿内容

転職分岐今の職場にずっと勤めますか?
希望通りの所が見つかったら転職したいですか?

■MC:j-i■
ずっと勤めたいって、言ってみたいですね。
どうですか?

投票結果

ずっと勤める(勤めたい)」が約4割
「転職したい」も、差がなく35%!
中には転職したばかりの方もいました。
「やりがいがあるから。天職だと思っている」というご意見も。
そう言えるって幸せですね。

grapf763

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
フリーズドライ ずっと勤める(勤めたい) もっと良い所あればしたい
エミー。 ずっと勤める(勤めたい) ずっと定年まで勤めたいがそれまで会社があるかどうか… 給与もあがらないし…。
しーママ ずっと勤める(勤めたい) 自分にあってる。
ずっと勤める(勤めたい) 他に行くところがない、転職できる年ではない。
ずっと勤める(勤めたい) 年齢的に次の仕事がみつかるか不安なのでやめられない。
ずっと勤める(勤めたい) 去年転職したばかり。
まっくろくろのすけ ずっと勤める(勤めたい) やっと心安らかに働けるところに巡り会えたので
チッチ ずっと勤める(勤めたい) もっと待遇のいいところが見つかれば分からないけど、今のところ今勤めてる会社で頑張るつもりです。
ずっと勤める(勤めたい) もう50代なので、転職は無理でしょう…
ずっと勤める(勤めたい) 正社員なので、転職して待遇が悪くなるよりは、現状維持していきたいです。
さばお ずっと勤める(勤めたい) なんせ、歳ですし..
ずっと勤める(勤めたい) 仕事はキツイ職場ですが休みが取りやすいところがあるので辞めたくないです。
園長 ずっと勤める(勤めたい) やりがいがあるから。天職だと思っている。
ずっと勤める(勤めたい) 転職したばかりです
ずっと勤める(勤めたい) 年齢も年齢で、定年まで10年もないので、諦めている。
ずっと勤める(勤めたい) 人間関係もよく、わたしには小さい子供がいて良く風などで会社を休む事がありますが、優しく「会社の事は気にしないでお子さんの看病頑張ってください」と言ってくれててすごくいい会社で辞めたくないです。 でも結婚して通勤時間が50分と遠いのが難点です。
七月の天姫 ずっと勤める(勤めたい) 定年まであと数年なのでどうにか勤めていたい。辞めたいと思うことは多々ありますが頑張ってみたいです。
ずっと勤める(勤めたい) 年も年だし転職して1からはね。
むあは ずっと勤める(勤めたい) 一応このままの条件でできるのなら続けたいです ただ職業柄どうしても人手不足が問題になるんですよねー… 働いてチョットしたら契約にはない休日出勤をしなければならなくなったり。。。 だけど今の現状がギリギリなのでこれ以上の変更は無理かな。 その場合は辞めると思います
むあは ずっと勤める(勤めたい) 現状のままの規約をこれ以上破らないでいただければ続けたいかな。。。 ほんっとこの職業は大変です!! 辞める人は多いのに働こうとする人は少ない!!だから今いる職員がかなりの負担になります せめて日曜日くらい家庭でみてほしい!!
転職したい いいところがあれはすぐにでも
転職したい 違う仕事もしてみたい
転職したい 今の会社、昇給もないしボーナスもないから、もう少し待遇の良い同業他社に行きたい。
猫パンチ 転職したい 転職したい気持ちがあるが次の事を考えるとなかなか難しい。
転職したい 我慢することないでしょ。
ねここ 転職したい 給料が安くて、生活が苦しい。
転職したい うちは専業農家ですが…転職したいですね。
ミキティ 転職したい お給料高ければ転職もありでしょーボランティアで生きてないし(笑)
フルカウント 転職したい 絶対転職です。適材適所の原則ですね。
転職したい 揉めに揉めている最中なので、今すぐ辞めたい。 しかし引っ越す予定があり、短期間で辞めたら次の職場に迷惑なので我慢している。
とんとき 転職したい 良い条件なら転職したい。
なわなわ 転職したい 色々な仕事をしてみたい!まだどの業種に腰を据えるか検討中
ミッキー 転職したい メッチャしたいけど…育休明けなんで。 スキルアップもしたいし、環境を変えてみたい!
のらくろ 転職したい 今のところが大変ハードで給料もそれほど高くないので、もともとやっていた仕事のキャリアの方が、長いのでもし必要としてくれる会社があるのであれば転職したいです。
シン 転職したい このままだとジリ貧なんで今悩んでます。
その他 始めに入った時の条件や、人間関係が悪化すれば考えるが、我慢できる範囲内なら勤めていたい
その他 契約終了を願いつつ勤務中。
tabotabo その他 現在は気ままな自由業でーす。サイコー!
けろぽん その他 やりたい職業が未だわからない
流れ蛸 その他 今よりも肉体的に楽な仕事に就きたいとは思いますが、また一から仕事をおぼえなければならない事を考えると迷います。
その他 環境次第。
ひょいざぶろう その他 魅力的なところがあればとは思うけど今の所不満はないので転職しないつもり
ユカリン その他 よくわからない
その他 子供に手が掛からなくなったら、転職したい。
その他 今の上司とはウマが合うので! 勤めたいです。 でも…後数年で定年退職が決まっているので(@_@;) いっそのこと! 上司の定年を機に!? 転職するかも?(今の仕事は好きだけど…会社自体の考え方についていけません!)
とっぱずか その他 最近 転職した
Ray その他 転職…というか、退職決定しましたので
その他 その会社次第
その他 現在の職場に不満はないので転職活動はしていませんが、条件や待遇で良い話を持ちかけられたら検討する意思はあります。
shouchan その他 時々、ふと他の職種や会社が気になります。 実際求職活動の事を考えると、面倒臭いってなります
今、就職していない 専業主婦から脱出したい!復職、転職できる事がいいです。
今、就職していない 大体3年経たずに転職。長くて8年位だったか。辞めたいと思わない職場で働いてみたい。