投稿内容

転職足転職の際に、一番気にするところは?

■MC:j-i■
全部気にすると思いますが、一番気にするところを選んでください!
今、仕事に就いていない人は、今後就職する際のことで選んでください!

投票結果

給与待遇」が36%で第1位!
「転職して、以前の職場より悪かったら転職した意味がないから」という意見も。
「仕事内容」が28%で第2位!
転職の理由にもよりけりでしょうか。
grapf761

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
フリーズドライ 給与待遇 やっぱりお金
エミー。 給与待遇 人間関係はどんな職場に行っても必ずある。 休日や仕事内容は、わざわざブラックに転職するつもりはないからある程度なら給与待遇で相殺できると思うから。
給与待遇 賃金が高ければ、仕事の不満を我慢できるかもしれない…お給料は我慢料。です。
ミキティ 給与待遇 どんなにいい仕事でもお給料貰うため生活する為に仕事するのに、安ければ続かない
給与待遇 やっぱり!給与が気になります。 以前、転職する際! 一番に考えたのが…給与でした。 仕事内容や労働時間なんて見て無かったと思います。(笑)
給与待遇 転職して、以前の職場より悪かったら転職した意味がないから。
むあは 給与待遇 まぁまずは給与ですよね そこから時間やら勤務地やらを決めます
シン 給与待遇 最近悩んでますが生活のために働くのであって生活できないなら辞めるしかないかな…と。
仕事内容 給与や待遇も大事だけれど出来れば資格をいかして働きたい。
ねここ 仕事内容 どんなに給料がよくても、自分に出来ない事はしたくない。それは営業。
ひょいざぶろう 仕事内容 給料も気になるけど、長く続けられるかどうかを考えたら自分にできる仕事なのかが気になります
つばめ@新潟 仕事内容 会社倒産による転職の時期。年度末だけに怖い怖い(>_<)
とんとき 仕事内容 結局は仕事内容と賃金だと思う。色々迷うけど。
仕事内容 私は中年と言われる年齢ですので、もし転職する事になったら、ちきんと仕事ができる職場に行きたいですね。 日産の検査不正など一流企業と称されていても不正はあるので、そういうリスクを含んだ企業でないかを気にします。
仕事内容 続けていけるか問題だ。
こじゅ 休日や労働時間 今回、子供を1番に考え、休日や労働時間だけで決めて、自分が最も苦手な調理の仕事に4月からする事になりました。。。少し後悔してます(T_T)
まっくろくろのすけ 休日や労働時間 子供の習い事の送迎のため、土日休めるところに転職しました
フルカウント 休日や労働時間 世で言う〝ブラックな会社”は特に勤務時間が不確定な事が多いような感じ。
oriku 休日や労働時間 子育てしながら働くとなると、多少お給料が安くても土日休みでないといけないので 独身の頃ならそんなこと考えずにやりたい仕事ができましたが…
園長 休日や労働時間 子供と同じ日に休める職場じゃないと働く意味がないから。
休日や労働時間 夫の仕事が飲食業なので、私がカレンダー通りに休みが取れないと子供の面倒を見てくれる人が居ないので、休日や労働時間は1番に気にします。
トリプルジャンプ 人間関係 どんなに好きな仕事でも、どんなに給料よくても、人間関係がうまく築けなくて離職する人をよく目にします。 だからやっぱり一緒に働く人の相性は大事だと思います。
しーママ 人間関係 最後は人間関係ですね。
tabotabo 人間関係 給料が安くても死なないけど、人間関係で自殺する人は沢山います。
人間関係 あまり頻繁に人がやめるところはやめた方がいいかなと
チッチ 人間関係 きっかけは給与待遇だったり労働時間だったり仕事内容かもしれないけど、いざ転職すると人間関係が一番気になります。
さばお 人間関係 よっぽどヘンな人との人間関係だったら、自分を守る為に転職すべき。
Ray 人間関係 それで辞めることを決心したばかりです
人間関係 勇気いりますね
人間関係 人間関係が良ければ何かあっても相談出来るし。大事ですよね。
その他 前職を辞めなければならなかった理由による。
その他 全体をみて決めます。
くるみ餅 その他 通勤時間は意外と重要です。近いと身体が楽~
ミッキー その他 私もいずれ転職したいです。 全部気になるけど…福利厚生かな~
アヤメ その他 雇用期間の更新。できれば長く働きたいから。あと採用条件の資格や学歴
その他 前の仕事を辞めた理由のせいで、何を優先させれば良いのか分からない。まぁ給料で無いのは確か。