投稿内容

耳掃除耳かき、綿棒?耳かきぼう?

■MC:j-i■
綿棒派です!
だいたい週1回、一度に3本利用!
あまりしない方が良いという説も??
耳掃除(耳かき)は、どっち派?

投票結果

「耳かき(棒)派!?」が47%
一方、「綿棒派!」も41%
耳掻きしすぎてただれたり、内耳炎になった人もいるようです。
掻きすぎにはご注意を!

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
ぽち 耳かき(棒)派!? 断然 耳かきですよ、ガリガリします
きぃまぁ 耳かき(棒)派!? 風呂上がりは綿棒で水分を取ります。
耳かき(棒)派!? 耳垢をきれいにとりたいから
みんと 耳かき(棒)派!? 耳の中をカリカリやるのが気持ちいい
猫パンチ 耳かき(棒)派!? あんまりしない方が良いですよ?
らいなす 耳かき(棒)派!? ガリガリやると気持ちいい
フリーズドライ 耳かき(棒)派!? か い か ん
耳かき(棒)派!? 男の願望で嫁(彼女)の膝の上で・・・
マリコそよ風に吹かれて 耳かき(棒)派!? 最近耳の裏の匂いが気になるようになったので綿棒で裏側も掃除はじめました!
耳かき(棒)派!? 小指の爪でほじくるか、つまようじの枝の方で掻き出してる。
ミキティ 耳かき(棒)派!? 耳がかゆいと言っては彼氏の耳掃除を綿棒でやっているが(やってと言うから)かなり奥まで入れてやっててこっちが心配になる…耳掃除って本当はどうするのが一番よいのかな~
耳かき(棒)派!? 綿棒は取り残しがありそうだから
あち 耳かき(棒)派!? 最近螺旋状?のものを購入。これが気持ちよかった!
耳かき(棒)派!? 耳かきは自分でやります。あまり奥までやらないように気をつけています。
しん 耳かき(棒)派!? 綿棒って取れるんですか?
耳かき(棒)派!? おもいっきりとりたいから
耳かき(棒)派!? しっとりタイプなので綿棒は無理です
耳かき(棒)派!? 綿棒も使うけどやはり耳かき棒が気持ちいい☆
耳かき(棒)派!? 嫁が耳鼻科で耳掃除はしないように言われて最近回数が減っています。
耳かき(棒)派!? 綿棒じゃ、取れた気がしない。 耳掻きでガッリガリやんないと。
Sロー 耳かき(棒)派!? 綿棒は奥に押し込むだけでよくない 週一でもやり過ぎだって言うけど、ついついやっちゃうよね~
耳かき(棒)派!? 仕上げに綿棒も
人生横滑り❗️ 耳かき(棒)派!? 仕上げに綿棒で掃除してるよ!
まっくろくろのすけ 耳かき(棒)派!? お風呂上がりは綿棒ですが、耳かきしようと思う時はやっぱり耳かき棒ですね いっぱい取れると気持ちいい
耳かき(棒)派!? 耳かきしすぎて、耳の中がただれてしまいました。 あまりしない事をおすすめします。
しーママ 耳かき(棒)派!? きれいに汚れを取りたいので。
むあは 耳かき(棒)派!? かゆい時に自分でしているので、綿棒だと気持ちよくないというか… 長男は油耳なので綿棒でしています そういう場合のみ綿棒を使います!
耳かき(棒)派!? 確かにあまりしない方が良いと言われてますよね。なので、最近は週1です。 本当は人の耳かきをしたいタイプです。でも自分の耳は人からやってもらうのは苦手です。
耳かき(棒)派!? 綿棒は磨いた気がしないので耳かき派です。
きゃおりん2 耳かき(棒)派!? 綿棒気持ちいい?
ふう 耳かき(棒)派!? 綿棒だと奥に押し込んでしまうらしいですよ。
とんとき 耳かき(棒)派!? たまに。
ばんちゃ 耳かき(棒)派!? 綿棒じゃ取れない
はだごん 耳かき(棒)派!? 耳かき棒じゃないと、取れた気がしないですね。
グリーン 耳かき(棒)派!? 両刀使いです!
綿棒派! 耳かき怖いので自分で綿棒する。
タナカ 綿棒派! あめ耳なので綿棒です。
カンチャン 綿棒派! 軟質なので、幼少の頃から綿棒。
つぐみ 綿棒派! 耳かき棒がなくなってしまい、また使い心地が不明な耳かき棒は買うのが勇気がいるので綿棒です。
綿棒派! お風呂上がりに毎日綿棒で耳掃除するのが日課になっています。
ぐー 綿棒派! やり過ぎは良くないみたいで、耳鼻科の先生にも綺麗過ぎるから我慢して。と言われました笑でも気になってついついほぼ毎日やってしまいます…。
ぱんだ。 綿棒派! 今は綿棒派ですが、子供の頃は、耳かき派でした。
裏網戸 綿棒派! 万が一にでも、耳の中や鼓膜を傷付けたく無いので。
エミー。 綿棒派! 普段は綿棒で水分を取る程度。 耳掃除としてしっかりやるのは月に1~2回程度。
綿棒派! 気持ちいいので毎日してます。
綿棒派! 耳垢が柔らかい派だから
ゆだんかいてき 綿棒派! 毎日風呂上がりに綿棒でちょちょっとしています。
綿棒派! 娘は物凄い耳垢持ちなので、時々大騒ぎしながら私が耳垢掘りしてます。
綿棒派! すき
綿棒派! お風呂上がりの日課です。
七月の天姫 綿棒派! 耳かき棒で痛い目にあってからは綿棒派です。
フルカウント 綿棒派! 綿棒でやると気持ちいいです、が、医者は「耳掃除/耳かき、は絶対するな」と言いますね。(耳の入り口を湿ったタオルで拭き取るくらいで十分だそうです)
どりら 綿棒派! あまりしない方が良いという話もありますが・・・ でもかゆいとやってしまいます。
綿棒派! ちょっと大きめの綿棒
ぐっちー 綿棒派! 毎日、風呂から上がったら綿棒で耳の中の水を取りがてら、掃除します。でも耳鼻科に行ったら、綿棒が耳アカを奥に押してるからあまりやらないほうがいいと言われました…。でもやめられません。
なりえ 綿棒派! 耳掃除しやすい。どこでも買える。
シン 耳掃除はしない派! 耳かきし過ぎて内耳炎になった人がいます。
耳掃除はしない派! 耳垢がカサカサで耳かきできない。。
ミー その他 どっちも
その他 最初耳かきで耳掃除した後、最後に綿棒で仕上げる派
じゅんじゅん その他 どっちも! つーか、大体指(笑)
その他 入浴前に耳かきぼうで、入浴後に綿棒で
かえる その他 どっちも好きです
tabotabo その他 両方使います
その他 両方
その他 どちらも使います
日本化け猫党中央委員会議長 その他 両方使います。
みなみパパ その他 二日に一回綿棒で、週に一度耳かきです。
ひょいざぶろう その他 その時に応じて使い分けます
おここ その他 どちらも使いまーす(^^)
ミーちゃんママ その他 耳かきでした後綿棒を使います
その他 耳掻きしてから綿棒で仕上げる
その他 粘着性のある綿棒の様な耳かき棒
流れ星 その他 どちらでも良いけど嫁に膝枕でやってもらいます
その他 両方使います
あーちゃん その他 両方! かさかさ耳だからずっと耳かき棒だったけど、 最近お風呂上がりだけは綿棒になった!
mi その他 両方使う
その他 両方
その他 両方つかいわける
ちゃーはん その他 どちらも使いますよ
その他 気分で両方使う
その他 両方
園長 その他 3日に1度は綿棒で、週1耳かきです。
その他 両方
やまちゃん その他 その日の気分で、どっちも使う。
なっぱりん その他 気分次第でどちらも使います
チッチ その他 両方使います。 最初は棒で、最後に仕上げ的な感じで綿棒使います。