投稿内容

雪だるま雪だるま作りましたか?
居酒屋さんの店員さんたちがはしゃいで作ってました!
私も中庭の雪で小さい雪だるま作りました!

■MC:j-i■
今年は、新潟市内でも、かまくらが作れそうでした!
大きさは問いません!
今年の冬、雪だるまを作りましたか!

投票結果

「作らなかった」を大きく下回ってしまいましたが、「作った」が15%
意外と少ないですね!かまくらを作ったという方もいましたねー。大雪でしたもんね。
grapf751

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
作った 孫がいるので 毎年作ってます
まっくろくろのすけ 作った 子供が大喜びで作りました かまくらも作りましたよ
ぱんだ。 作った 日帰り温泉の露天風呂で、プチ・雪だるまを、思わず作ってしまいました(笑)。ちょっと楽しかったです♪
ミッキー 作った 子どもがいるので作りました。
作った ミニサイズの雪だるまを作りましたよー
作った 毎年恒例の楽しみ
ねここ 作った 子供と一緒に、必ず一度は作る。
コロ助 作った 小さい雪だるまを作って、塀の上に並べました。
ワンコ 作った 私が子供のころは、新潟市内でもかなりの雪が積もり、学校、近所の人と一緒になって作りました、私の子供にも、作り方を教えました。
チッチ 作った 子供が喜ぶから一緒に作りましたが、子供がいなきゃ作らないですね。
こじゅ 作った インスタで流行ってた群馬の、だるま弁当を型にして玄関に並べました(≧▽≦)
作らなかった 雪が積もると雪だるま作りたくなりますね。そして見せたくなる?!日本は2個で作るけれど東欧で住んだ時は3段が普通でした。
しん 作らなかった 今年は除雪だけで精一杯。
作らなかった 大小のボールを置いておくと雪ダルマになるよ。
作らなかった 私は、作りませんが、雪だるまを見るとほっこりしますね♪
作らなかった かまくらは作りました。
作らなかった 子どもが小さい頃は作ったけど、もう大学生と高校生だからなあ。
作らなかった 雪だるま作らなかったけど、カマクラを作った
エミー。 作らなかった 心に遊び心を持つ余裕がなかった
作らなかった 今年は、雪かきだけでもう、うんざり。手が腱鞘炎です。
tabotabo 作らなかった 昔は必ずカマクラを作って遊んだけど。
ひょいざぶろう 作らなかった 自分はカマクラ作りました。子供と嫁は雪だるま作ってました
とんとき 作らなかった いちいち作らない。
シン 作らなかった そんな余力が欲しかった…。
ちょろぴん 作らなかった 子供は、必ず作る!
フルカウント 作らなかった 小さい子供がいたら作るのかも知れません。でも今季は作りませんでした。
たいち 作らなかった もう雪はこりごり。
作らなかった 忙しくて作れませんでした。
じゅんじゅん 作らなかった 子供はつくってました(中1男子…)
しーママ 作らなかった 除雪で疲れているので作る元気は無かったです。
もうじゃさん☆ 作らなかった そんな余裕、ない。
作らなかった 雪かきで疲れて雪だるまを作る余裕なんてなかった
作らなかった 子供が、小さい頃はよく作った
雑用係長 作らなかった 今年はかまくらでしたね。
むあは 作らなかった 雪はいい…いらない そんなウキウキできるのはあまり降らない地域なんでしょうね。。。 雪なんて見たくもない…
作らなかった 去年までは作ったんだけど
うまるちゃん 作らなかった 毎年多すぎて作る気にもなりません
ゆき 作らなかった 昔は子どもに作っていたのですが、今は除雪で疲れ果てるので余裕がありません!
園長 作らなかった かまくらつくってました!
はだごん 作らなかった 子どもが小さい時は作ったのですがね
Ray 作らなかった 無邪気にはしゃげる年を過ぎたので…
作らなかった 雪室作れるんじゃないかと考えはしたが。