投稿内容

雪山崩す家の脇に積み上げた雪山を
解体する派?放置派?

■MC:j-i■
家の脇というか前の雪ですけど、解体させる派です!
駐車場の脇に積み上げるので、なくなれば駐車もしやすくなりますし!
(でも、道路に投げ捨てたりはしませんよ)
家の前や脇に積み上げた雪、解体する派?放置派?どっち派ですか!

投票結果

解体する派!」が46%
道路にまくのは注意しましょう!
今年の冬は解体する前に、さらなる積雪の繰り返しで大変でしたよね!
grapf748

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
しん 解体する派! 冬の運動です!!!
みんと 解体する派! ずんずん消えるのが楽しいです
解体する派! なるべく早くなくしたいから!
エミー。 解体する派! 崩していくことで目に見えて小さくなっていく達成感!
おばちゃん 解体する派! 早く消える
tabotabo 解体する派! 散らばさなくても、クラックをバールなどで入れておけば早く溶けますよ。
ミッキー 解体する派! 置き場所がないので^^;
ぽち 解体する派! 何時までも在ると 嫌
解体する派! 家は角なのでかわかりませんが除雪車が家の前半分位山積みされて車がギリギリ通れる状態に
恋(レン) 解体する派! スコップで○○を思い浮かべながらザクザクと刺し崩します(笑   そうすると、早く溶けましたよ♪
解体する派! 隣近所の年配の方超一生懸命なんだよね。だからかえってくると我が家の前だけ雪まみれ。
解体する派! 道路に撒くのはマナー違反だと思います。 事故が増える?
show 解体する派! 解体していかないと次から次へと積もった雪の置き場が無くなるから、少しでも天気が良いと解体してました
解体する派! 少しずつ、スコップを入れて! 解体していきます。 そうでないと…なかなか雪山が無くらならないので、面倒でも少しずつ解体作業をして行きます♪
ねここ 解体する派! 出来るだけ解体したいけど、いっぱい降るとムリ。
パンダまま 解体する派! 解体してスッキリするから、しちゃいます。
どりら 解体する派! いつまでも雪が残っているとだらしなく見えてしまいます。
解体する派! 溶かす為に頑張ります
雑用係長 解体する派! 今年は貯まりすぎて軽トラで排雪しました。
あおいろ 解体する派! 私ではありませんが家族がやってます
解体する派! 早く雪を溶かしたい
うまるちゃん 解体する派! なるべく早く溶かしたいから
ゆき 解体する派! 解体しないと凍って崩せなくなるのですぐに解体します!
解体する派! 私は基本放置プレーだけど、家族が解体派なので今冬は解体した。
フリーズドライ 放置派! 必要ならば解体。基本放置
放置派! 暖かくなればなにもしなくても溶けるので今年は特に放置。
放置派! マンションで平面駐車場なので、雪は車の後ろに積み上げるか、近所に捨てに行くかです。後は放置します。
放置派! 爺ちゃん婆ちゃんの運動
まっくろくろのすけ 放置派! どうせ、暖かくなれば溶けるものだしと思って放置しているが、旦那が解体する
ぱんだ。 放置派! 地域差があるように思います。 自分は放置派ですが、通勤途中のある一部地域は、住民総出(!?)で道路や側溝に流して解体しています・・・。
でらっくす 放置派! 角地で 除雪車がどっさり置いたので 心が折れた
ひょいざぶろう 放置派! 新潟市だから放置しててもすぐ溶けるので
とんとき 放置派! しなくても大丈夫だから。
シン 放置派! 邪魔じゃなきゃ放置。通り道なら解体。
たか 放置派! ほっとけば溶ける
放置派! 忙しくて邪魔にならなければ放置します。
放置派! 静かに溶けてゆくのを待つ
しーママ 放置派! 解けるまで待つ。
むあは 放置派! とくにあっても困らないのでそのままにして、どのくらいで全てとけるのか楽しみにしています!まだ子供がソリ遊びをしますし。。。
園長 放置派! うちの男の人たちは解体派ですけどね。
放置派! 邪魔にならない所のは自然解凍です。
放置派! 雪は自然に消えるので無駄なことはしない主義です。
はだごん 放置派! 日常生活で邪魔にならないなら放置です。
チッチ 放置派! 私は放置してますが、誰かが勝手に解体してます。
その他 自宅駐車場に消雪パイプあるので溶かしてます
その他 親父が片付けてる
その他 体力があれば解体したい派ですが、今年は雪かきどけでギブアップ。解体まで体力が持たなかった…
たいち その他 雪消しの墨(燻炭)を巻く。
家の前や脇に雪を積み上げることはない 家の前は、消雪が出てる時に出して消すようにしてる。雪山を作る事がない。
フルカウント 家の前や脇に雪を積み上げることはない 我が地区は地下水で各家がそれぞれ消雪をやっているので、雪の山はできたことがありません。
さるこ 家の前や脇に雪を積み上げることはない 屋根の雪下ろしをした場合のみ、一時的に自宅の前や横に溜めますが、基本的に解体します