投稿内容

スノーブラシ2車に積もった雪をはらう「スノーブラシ」
皆さんは普段はどこに置いていますか?
助手席にスノーブラシを置き忘れて、毎回運転席を雪まみれにしてしまいます。
自宅ならば、車外に置くことも可能なのですが・・・
会社では?外出中だったら?
この「スノーブラシ」を、どこに置くのがベストなのかと思っています。

■MC:j-i■
会社に行くときや外出する時は、車の中に置いておくしかないかな~?
私は、運転席側の後部座席に置いています。
どうしても、運転席は雪まみれになりますけど・・・。
会社に行くときや外出する時、「スノーブラシ」、どこに置いておきますか?

投票結果

36%が「車内(運転席側後部座席付近)」でした。
やっぱり一番取り出しやすい場所なんでしょうねー。
grapf747

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
フリーズドライ 車内(助手席付近) 基本、一人乗りなので…
車内(助手席付近) 上着のポケットに手袋を入れておき、最低限雪を払ってからドアを開けている。
夜勤マン 車内(助手席付近) 今は、玄関脇に置っぱなし。
車内(助手席付近) 運転席は、手で雪を落としてドアを開けてエンジンをかけ、助手席のスノーブラシを取って雪を落としてるよ。
車内(助手席付近) 今年、運転中に助手席側のサイドミラーが凍って見えなくなってから助手席に置くことにしました。それまでは後ろに置いてました
車内(助手席付近) 普段は車の中に入れておきますが、明日の朝までに雪が降るなと言う日は家の中に置いてました。今年は使いすぎてブラシがぼろぼろになりました。
車内(助手席付近) なんとなく、乗ったときに助手席に投げてます。
車内(助手席付近) スノーブラシは、車の助手席と、家の駐車場と二ヵ所に置いてある。
車内(助手席付近) フロントガラスに、置いておいたら 5・60cmもの雪に埋まっていて 掘り出すのに大変苦労したことがある
タナカ 車内(助手席付近) ドアを開ける前に、コートの袖辺りでドアの周りの雪をぐるっと落とします。 それから開けると車内が雪まみれにならないです。
でらっくす 車内(助手席付近) 助手席の方が取りやすい
ひょいざぶろう 車内(助手席付近) ドアを開けるときに車体とドアとの間の部分だけは我慢して手で落としてからドアを開ければ雪が車内に大量にって大惨事にはならないですよ
ゆめか 車内(助手席付近) やはり運転席に近い助手席ですね。 今年は雪が多く突然ドサッと雪が落ちた時も すぐスノーブラシ取り出せました。
ミーちゃんママ 車内(助手席付近) 運転席開けるときドア付近の雪を手ではらってから開けます
車内(助手席付近) 私もスノーブラシの置き場に困ってて今まで素手でやってた。最近便利さに気づいて雪がある間は助手席に置きっ放し。
車内(助手席付近) 冬の間は入れっぱなしです
アビ 車内(助手席付近) 車内以外に奥場所がない。 冬は常に出しやすいところに置かないと…
shouchan 車内(助手席付近) 会社の駐車場等、部外者が立ち入らない所で、フロントガラスの上に置いてあるのを見た事あります
園長 車内(助手席付近) 冬場は作業用みたいな手袋してるので車の上に積もった雪をバンバンはらえます
しん 車内(運転席側後部座席付近) 風が無くて積もりそうな時はフロントガラスのワイパーの辺りに置きっぱなしにしときます。
車内(運転席側後部座席付近) マンションで平面駐車場なので、車内に置いています。一戸建ての時も車に積んでました。だって会社帰りに雪積もってたら困るでしょ。
tabotabo 車内(運転席側後部座席付近) 雪まみれにはならないと思うけど・・・。
ぽち 車内(運転席側後部座席付近) ドア開ける部分だけ 、手で雪を落としてから開けます
佐倉井くん 車内(運転席側後部座席付近) 家の玄関と車内の2本です。出かける時は玄関の物を使い、また玄関に戻す。外出先では、しょうがない
たか 車内(運転席側後部座席付近) とりやすい
車内(運転席側後部座席付近) やはり、便利ですよね。
フルカウント 車内(運転席側後部座席付近) 取り出し易くて邪魔にならない所、が一番でしょう。
show 車内(運転席側後部座席付近) ドアまわりの雪をコートの袖口を掴んで、腕で落としてからドアを開けてました
車内(運転席側後部座席付近) 私は、雪が降ると! 車の運転席後ろに積みっぱなしです。 スノーブラシを使うと雪でビシャビシャになるので…百均で売っている! シューズトレーをスノーブラシを置き場にしています。 雪が溶けて水が溜まったら、捨てています。
ねここ 車内(運転席側後部座席付近) 車庫の中と車の中。両方に置いてあります。
しーママ 車内(運転席側後部座席付近) 運転席の後部席の足元に置いてますね。
つぐみ 車内(運転席側後部座席付近) 運転席の後部座席にスノーブラシを置くようにA4サイズのファイル入れに入れて、水うけにしてます!
チッチ 車内(運転席側後部座席付近) 車内に置いても雪まみれにならないけど(汗) なんでなるのか分からない。
車内(運転席側後部座席付近) 大体積もる時は傘持って行くので、それで運転席側の雪を払ってからドアを開けます。
シン 車内(助手席側後部座席付近) 雪が無いときはトランクに置いてます。
車内(トランクルーム) トランクなら邪魔にならないのでそこに入れてます。
どりら 車内(トランクルーム) 今年は活躍しました。
むあは 車内(トランクルーム) わかります なくてはならないんですが…邪魔なんですよね。。。 一人で乗る分には全然構わないんですが…二人以上乗せる時が困ります
たいち 車内(その他) 愛車2台と会社に常備。スコップも。
流れ星 車内(その他) 後部座席の下にいれる
車外 帰りの車のドアが開けられない位、雪が積もっているので、職場の玄関の邪魔にならないところに置く。
その他 一本は車内に、一本は玄関に置きます。
雑用係長 その他 家の駐車場では外に置いてます。外出時は無しです。
みんと スノーブラシは持っていない 手袋をつけた手で払い落としてました
車の運転はしない 大変だね