投稿内容

シチューよく冬の食べ物の話題の一つに上がるのが、「シチュー」ですが・・・
白いご飯に白いシチュー・・・、ご飯の上にのせて食べるか、別々か、じゃなくて。

そもそも「シチュー」を何かと一緒に食べますか?
ご飯?パン?麺?、そのままシチューだけ?
みなさんの「シチュー」の食べ方を、教えて下さい。
(シチューだけの単品を、もりもり食べていた後輩を見て質問してみました。)

■MC:j-i■
シチューをご飯にかける人は、約4割!以前投稿がありましたネ。
で、そもそも、何と食べている?という投稿です!
ビーフシチューではなく、白いシチュー、主食は何と食べてますか?

投票結果

「白ごはん」が75%でダントツでした!!
ごはんにかけて食べる人と、かけずに皿を分けて食べる人がいるようです。grapf744

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
白ごはん シチューオンライスの子供たちです。家以外はしないでねと話しています。シチューの時はパンもありです。
白ごはん カレーのようにかけてます
チッチ 白ごはん 子供の頃からご飯にシチューだったのでご飯のおかずとして食べてます。 かけちゃう時もしばしば。。。。
しん 白ごはん ふつうのおかずの立場でいてもらってますので。
白ごはん 新潟県民はご飯でしょ
あち 白ごはん カレーと同じイメージもあり子どもは掛けて食べてます。私は一応別盛りでたまにかけたりします。夕食でシチューなので、パンはなし。
白ごはん 白ご飯と、合わないとは、思わない。
白ごはん 汁物とごはんだけはない?おかず何か付けますよ。コロッケ、サラダ等。
みんと 白ごはん できればパンにしたいけど、ご飯の供にされるのが圧倒的に多いです
シン 白ごはん 実際パンが食べたいですが基本的にご飯です。
ひょいざぶろう 白ごはん あくまで一品のおかず扱いなので。ご飯無くなったときにシチューだけおかわりして食べることもありますが
白ごはん 鮭のムニエルなどして、シチューはスープとして食べる。 翌朝残っていると、食パンを焼い、小さく切ったのをシチューに入れて食べるのが好き。
エミー。 白ごはん 普通に何の疑問も違和感も無く白飯。カレー同様ご飯にもかける。
ミッキー 白ごはん 最近シチューオンライスのルーが販売されてますよね? 私も旦那も何で今までなかったの?っていうぐらい…
みじー 白ごはん 外食ならバケットが好き
フリーズドライ 白ごはん カレーと同じです
白ごはん 夕食にシチュウならご飯ね。
フルカウント 白ごはん カレーライスと同じ。
白ごはん パンにしてみたいけど、年寄りがいるもので…
白ごはん 昔からご飯。
白ごはん ハウスから『シチューライス』の新商品がでましたが、 20年位前に、高校のスキー授業の宿で、食べました? シチューオンザライスは美味しいです!
ゆっこ 白ごはん シチューは基本ご飯で食べます。かけたり別々だったり…その都度気分で変えます。
きゃおりん2 白ごはん 納豆とか簡単なものと一緒に。
たれぴー 白ごはん TVCMではないですが『ライスオンザシチュー』です。
ゆき 白ごはん ただし、ごはんとシチューは別々に入れます。
園長 白ごはん うちはシチューがおかずにならないので牛乳で薄めてスープとして飲んでます。
白ごはん CMでご飯にかける?ってのやっていますが、私は子供の頃からカレーと同じようにご飯にかける派です。 大人になっても変わらず、子供にもそのまま受け継がれてます。
白ごはん ご飯にかけるシチューも販売されてますし。
しーママ 白ごはん ご飯の味噌汁の代わりだから。
ミキティ 白ごはん カレー同様でしょやっぱ!
ちょろぴん 白ごはん 夕飯に作るけど、ご飯のおかずにならないから、 別のおかずで食べて、スープ代わり?? 翌朝は、パンと一緒に食べる!
きぃまぁ 白ごはん ご飯にかけるのは絶対に嫌。 別々にご飯は食べたい。 でもシチュー単品で沢山食べちゃうから、 いつもよりご飯の量は減ります。 子供や旦那はご飯の上にかけても美味しいそうです。 給食にも出るみたいだから、違和感ないのかな…。
つぐみ 白ごはん 家は白ごはんですが、パスタもいいですね~♪
ミーちゃんママ 白ごはん 味噌汁代わりにたべるので
タナカ 白ごはん 夜ご飯の時は白ごはんと食べます。 残ったら翌朝パンと食べます。
むあは 白ごはん 私はシチューがあまり好きではないので単品より白米にかけたいです 家族に出すときも主食は白米にします 基本うちはパンより米派で。。。 夕食にパンとかあり得ないとチョット思ってしまいます。。。
白ごはん シチューは主食ではない!
白ごはん ごはんやパンです、特にどちらかと決めてません。
白ごはん 一人暮らしの時は、次の日はドリア風にしてチーズをのっけて、トースターで焼いて食べました。美味しい!
白ごはん 我が家では白米にかけて食べてました。最近はリゾットとかお粥っぽいシチューにしたり、ペンネとかダイレクトに入れて食べるのが好きです。
たいち 白ごはん 幼い頃から、カレーのようにかけて食べるのが当たり前の我が家だったから、必ず白飯。
さくたぼん パン パンとご飯と半々です。コクを出すため火を止めてからチーズを入れて溶かします♪
パン フランスパンと一緒に
パン 主食をおかずに主食食べる人もいますから、好みでしょうw
パン パンが多いですが、たま~にご飯とも食べます。
とんとき パン パンかパスタかな。
人生横滑り❗️ シチューの時は、主食は食べない 嫁さんの実家で、白ゴハンに掛けて食べているのを見て、カルチャーショックでした。 子供たちと嫁さんは、今でもゴハンに掛けて食べている。
シチューの時は、主食は食べない シチューのみ先に食べ、ご飯は後で別のおかずで食べます。
にょん シチューの時は、主食は食べない 実家ではご飯が出てましたが。
その他 シチューは夕飯に食べることがほとんどですが、ご飯にかけて食べます。シチューが残った場合は翌朝パンと一緒に食べます。
その他 その時に 応じて
その他 母が乳製品が嫌いなので出てこない
うらら その他 その時の気分による
その他 ごはんとパンの両方。
その他 何でもアリです!!   醤油をタラッとかけてみて下さい!風味が増してウマイですよ~
その他 シチューはスープみたいな感覚で食べています。
あっくんママ その他 ご飯だったりパンだったり…
その他 ごはんとパンを交互に食べます。朝はパンならお昼はごはんとか
その他 妻と子供たちはパンで食べています 自分はお酒のつまみにしてます
その他 何とでもO.K.
その他 シチューを食べてから主食を食べる
その他 何故かウチはチャーハンと一緒
shouchan その他 シチューは汁物と思っております。 何とでも合わせて食べれます。 単品で食べる事は、ほぼ無いですね。
なっぱりん その他 ご飯でもパンでも合うから食べます! シチューはたくさん作って、食べるたびに主食をかえます。 時にドリアにしてたべたり、パスタにして食べたりもします
その他 ご飯かパン。シチュー食べたいけど、今冬は家族が食べたくないのか食卓に上がってないな。