投稿内容

献血先日、献血のお願いのハガキが届きました。
○月○日までに、ハガキを持ってきて献血に協力していただければ粗品をプレゼントします(←要約)の様な事が書いてありました。
(残念ながら、現在貧血が酷く、自分は献血が出来ないのですが…)
今までも、献血協力のお礼として様々な粗品を頂いたのですが、皆様、どんなものがお礼だったら、今まで献血に行った事が無い人でも、行ってみよう。という気になると思いますか?

■MC:j-i■
献血、不足しているようです!
この1年間、献血しましたか?

投票結果

献血した」が15%
商品券など金券という意見がいくつかありましたね。
粗品目当だとしても、足を運ぶきっかけになってくれたらいいですね。
grapf739

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
献血した LINEで使えるスタンプ 等スマホにからめた仕掛け
しん 献血した 昔はカロリーメイト一箱くれたけど、随分前から半分になり、最近はボールペンとかたいしたものくれなくなって久しい。 それを元に医薬品を作る製薬会社は随分お給料が高いのに、ボランティアにたいして冷たい内容だと思っています。 粗品より甘いものだらけの献血ルームのお菓子と飲み物改善してくれ。
ぴーなっちゅ 献血した 粗品は、以前に比べて質素になりましたよね…。もう少し、良いと行く気になるんだけど、なぁー。
献血した 食品だと嬉しいです。
フリーズドライ 献血した 地元ライオンズグラブから10個入り卵をいただきました。主婦としてはありがたい
ぱんだ。 献血した 最近の献血の粗品で「今どきだなぁ・・・」と思った粗品は、「ラブライブのクリアファイル」でした。10代の子供たち、好きですよねぇ~。 いいアイデアだと思いました。何度も献血して、粗品も食品から生活用品、文房具、ピンバッジみたいなものも頂きました。粗品・・・、それが目的ではないので、特にいらないかな!?
しーママ 献血した 商品券だと凄く嬉しいですね。
献血した 本当は粗品なんてもらえなくても献血しようという気持ちを持ってほしいなぁと思います。 私は粗品をもらうたびに申し訳ない気持ちになりますが。そのお金を難病支援等他のトコに使えばいいのに…と思ってしまいます。
献血した 昨年、久しぶりに献血をしたら、ブルックスのコーヒーをもらった。職場に戻り、早速いただいた。とても気が利いていると思います。
献血した 商品券
献血した 20年以上前の話しです。献血10回か15回で高価そうなガラスのお猪口貰いました。神奈川県です。 昔みたいにに粗品に予算がないのでしょうか?
ミーちゃんママ 献血した ポイントで商品券とかに交換できたら増えるかも?
なまずん 献血した クオカードとか、金券がいいです。昔はありましたよね、図書券とか。成分献血に毎月行っていたので、だいぶいただきました。
献血した コミケのポスターセットを粗品にしても、なかなか来ないものですね!東京では三時間待ちなのに
こじゅ 献血した けんけつちゃんグッズ!!!限定品が好きなので!!!カロリーメイトはいらない(^。^;)
アデル 献血した コーヒーやお茶のパック
そら 献血した 行きたいけど、献血ルームの時間がもう少し夜8時位まで、やってると行けるんだけど
マルさん 献血した 60回して表彰された
献血した 商品券、クオカード等の買い物が出来るもの。
人生横滑り❗️ 献血した 暇な時はやる様にしてました。 粗品は、別に無くてもいいと思う。
アクアミント 献血した 産地のもの。新潟だったらお米やせんべいとか?
じじぃ 献血した 献血は、粗品を貰うためのものではないので、輸血が必要になった時に輸血してもらえればうれしいです。
していない こっそり換金できるような物なら人が増えるのではないでしょうか?
流れ蛸 していない 昨年は体重不足、今年は貧血気味なので献血できるかどうか?子供が高校生になり、献血できる年齢になったので、血液型を調べる為にも行ってみたいと思います。粗品かぁ…ファミレスとかの割引チケットとかならほしいかな?
あち していない 献血のキャラのタオルとかかわいいものが貰えて嬉しかった!
しろねこ⭐ していない めんどくさそうで(*_*)すみませんm(__)m
tabotabo していない 年齢的に駄目だが、今までに38回献血しました。 赤十字は粗品でもらった血液を高値で売買して大儲けしてる。 昔病院に頼まれて生献血したら、一万円もらったので帰りに血の滴るようなステーキを食べました。
していない ここ数年は時間的な制約などで献血はしていません。 災害などの時に取り上げられますが、献血は不足しているとする見解と、実はそれほど不足していないという見解があります。 管理している組織とか団体の横の繋がりでしょうね。 必要であれば粗品なんか無くても献血はします。
していない 献血した分がTポイントがもらえる!(笑) 何はなくともTポイント!
ひょいざぶろう していない 現金5000円。高い?
まるひ していない 血を抜かれると何故か?倒れてしまうから。 健康診断でも毎年大変なんてす。
ゆき していない もう年齢も高いし、いつも貧血と言われるので 献血出来ない
フルカウント していない 献血はある意味ボランティア=社会貢献です。なので損得ではありません。それによって見返りを期待することもありません。 過去に10回以上はしています。
していない QUOカード、コンビニなどのスイーツ(QRコードなどで)引き換え券
していない 粗品とかの問題でなく気軽に行ける場所にないので…駐車場無料で近くにあれば行きたいです。
とんとき していない お金がいいんじゃない?か、クオカードとか。害が無い程度なら献血してお金にしても良いと思うけどなぁ。 結局粗品にしてもお金はかかっているんだから。
していない 高校生の時にしてから、もう35年程してないです。
ルナのママ していない 献血してみたいけど行く時間ゃタイミングなくていけないです。近場にあればいいのになぁ。
していない 献血大好きでした でも薬服用で あきらめました 健康管理も出来るしね 車で行くので 駐車券 余分に貰えると 嬉しかったです
していない クオカードみたいなものなら献血するかもしれません。
ミキティ していない 昔献血して血液型を知った…が今は注射が苦手なのであえてしないけど、こんなにも粗品だお菓子だのとあるとは変わったなぁーと。 でも胃袋でそそらせても苦手なものは苦手なので行けない。
ちょろぴん していない 貧血気味で、ほとんどできない! できるときも、200ccをやっと絞り出す感じ!
していない 気持ちなんだから、粗品うんぬんってどーなの?って思う。
していない 駐車券余分にもらえるとか
むあは していない 血が苦手で… 健康診断の採血も毎年苦です っていうか貧血の人はできないのか。。。??まぁ確かにそうかぁ。。。 私は貧血の治療をしているのでどっちみちできないですね。。。 少ない方の血液型なんですが…
紫陽花 していない QUOカードや商品券をいただければ行きたくなります。 それか食べ物。
していない 注射嫌いな上に、ここ数年貧血の診断なので…。
給食のおばさん していない 100均で2、3個買える券
りんごりんご していない 商品券類ならみんな使えるのかな。 図書カードとかQUOカードとか!
mana したくてもできない(病気・薬等) 貧血です
きぃまぁ したくてもできない(病気・薬等) いつも比重が足りなくて、献血したいのにできない(涙)
なおちん したくてもできない(病気・薬等) 最近、血液の検査で基準値を下回り出来てない! ほんとはしたいのに…
したくてもできない(病気・薬等) 息子がしてきて、机の上にジュースがあがっていました。クオカード…なんかは問題ありかしら
したくてもできない(病気・薬等) 献血ルーム行ったけど、薬服用中でNGでした。
したくてもできない(病気・薬等) 私も貧血で血圧が足りなかったです。
アズママ。 したくてもできない(病気・薬等) 年齢的にもう献血出来ないのですが30年位前はヤクルトとか野菜ジュースをもらったような気がします。
シン したくてもできない(病気・薬等) アニメポスターとかは人気高そう。
おばちゃん したくてもできない(病気・薬等) 携帯救急セット
したくてもできない(病気・薬等) 商品券や、図書カード、クオカードなど好きな物が買える方が嬉しい。
したくてもできない(病気・薬等) 輸血経験あるので献血は
したくてもできない(病気・薬等) したいんですが、昔1年以上ヨーロッパに行ってたら、狂牛病の関係で断られた。
したくてもできない(病気・薬等) サプリのセットはどうでしょうか?
ゆきち したくてもできない(病気・薬等) 妊娠してから行ってないです
七月の天姫 したくてもできない(病気・薬等) ショッピングセンターやスーパーなどの割引券
したくてもできない(病気・薬等) スタンプためて、ラーメン一杯無料!私は貧血気味で無理なんですが、うちの旦那はたまにメールが来たりして、行きたいなー、と、言っています
太郎 したくてもできない(病気・薬等) しようと思って行っても、いつも数値が足りなくてできないんです・・・。
a701 したくてもできない(病気・薬等) 粗品で、医療費の補助金が欲しい。
まっくろくろのすけ したくてもできない(病気・薬等) 献血に行っても、最初の検査で濃度?が基準値に達していないので、できませんと言われます 県外の専門学校に行っていた時は、500円のテレホンカード目当てでよく献血してました
ルーチェ したくてもできない(病気・薬等) 粗品をもらう前に薬のせいで献血できなくなりました。また元気になったらしたいです。