投稿内容

長靴今年は長靴を新調しました。
今年ほど長靴がありがたかったことはありませんでした。
でも中学生とか長靴はいている子見なかったです。
お年頃なんでしょうか?
みなさんは長靴はいてますか?

■MC:j-i■
最近は、一見長靴っぽくない、おしゃれな長靴も多いですよね。
今年は、長靴、大活躍でした!
除雪するときだけでなく、出かけるとき、長靴、はいてますか?

投票結果

はいている」が73%
今年の冬は本当にお世話になりました!
持っていない人、この冬どうして乗り切ったんでしょうか・・・?
grapf734

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
はいている(はくことがある) 今はブーツ型の長靴がありオシャレ。寒さもしのげて実用的。学生さん向きではないかもですが。
はいている(はくことがある) この時期には欠かせません!
かえる はいている(はくことがある) おしゃれな小学生は黒いの履いてるの見ますよ
コウ はいている(はくことがある) 学生の頃は履きませんでした(T_T)
しろねこ⭐ はいている(はくことがある) 農家にお手伝いに行く時に活躍
はいている(はくことがある) マストアイテム
もうじゃさん はいている(はくことがある) カッコつけて履かないとか逆にカッコ悪いです
しん はいている(はくことがある) メンテナンスが要らなくて安くて適度に暖かく最近は色モノも選べる!県花や県鳥みたいに県靴に認定しましょう。
はいている(はくことがある) 海釣りでも使います
ぴーなっちゅ はいている(はくことがある) やはり、雪が降ると長靴無しではいられません!中学生はやはり、スニーカーですね…。雪が多い地区では長靴指定にすれば良いのに。
はいている(はくことがある) 職場が小千谷市です。冬季は長靴でないと通えません。ちょっと車の運転には気をつかいますが。
フリーズドライ はいている(はくことがある) 必需品です
ひょいざぶろう はいている(はくことがある) 仕事柄使います。先の硬い安全靴。去年秋新調したのに繋ぎ目が切れました(笑)トホホ・・・
ぱんだ。 はいている(はくことがある) 「長靴」愛用しています♪
はいている(はくことがある) 新潟では長靴を履いている子供は多いですが、関東では長靴、冬用があまりないように思います。
しーママ はいている(はくことがある) この雪の中、長靴無しでは無理ですよ。勿論穿いてますよ毎年。
ゆき はいている(はくことがある) 何年か前の大雪の時以来、雪の季節には長靴です。 膝下までのブーツっぽい長靴です。 滑らないしあったかいので手放せません!
はいている(はくことがある) シモヤケ予防にも長靴は必要です。
はいている(はくことがある) 心配ないから
シン はいている(はくことがある) 雪深いところはないと辛いですが、若者は格好を気にして履かないんでしょうね。
ゆだんかいてき はいている(はくことがある) 長岡は消パイの関係で長靴がないと歩けません。今年は消パイのある無しに関わらず長靴のお陰で無事過ごせました。
とんとき はいている(はくことがある) この雪で膝丈の長靴を買いました。雪だけでなく、雨の時も使えるので重宝しそう。
はいている(はくことがある) ブーツは滲みて来るし、長靴が一番です。
ルナのママ はいている(はくことがある) 長靴履きます!小さい子供がいるのでブーツだと履くのに手間がかかる。長靴だと簡単に履けるので!
雑用係長 はいている(はくことがある) 建築関係ですが、厨房とかで履く耐油、耐滑の白い長靴を新調しました。 知り合いとかは厨房の人みたいとか、鮮魚の会社の人も履いてるとか言われた。
はいている(はくことがある) 濡れません?暖かいでしょう??
はいている(はくことがある) 雪深い所を歩くには、ブーツだと、ズボンの裾が濡れてしまうし、消雪パイプの水で、水浸しになった所を歩いて通り抜ける時は、必要!
みんと はいている(はくことがある) 雪が積もったら毎日長靴でした。
はいている(はくことがある) 会社が消雪で水流してるから会社の敷地がブーツでは耐えられないくらいグジャグジャだから
きゃおりん2 はいている(はくことがある) 仕事上、短いの。
はいている(はくことがある) 大雪のときは長靴です。
はいている(はくことがある) 長靴は楽でした。 が、スーパーで長靴を履いていたら、滑ってツルンとすっころんでしまいました。恥ずかしいし、痛いし、しばらく恐怖でした。
はいている(はくことがある) パンツをINして履くのですが、足が短いため、どうしても『とっつぁん』にしか見えません…
恋(レン) はいている(はくことがある) 冬場は常に長靴族です(^^)ちなみに仕事は飲食業ですが、なにせふくらはぎまで温かいから 一度履いたら春まで履きますねー。 たとえ道路に雪が無くても(^^;
はいている(はくことがある) 恥がなくなると、これ程便利なものはない??ただし、自分はふくらはぎが太いので、ちょうど良いものが見つからない( ̄▽ ̄)
七月の天姫 はいている(はくことがある) 昔ながらの赤いゴム長靴を、10年以上履いています。今年は大活躍でした。
はいている(はくことがある) お洒落長靴は女性には必須ですね、男性のお洒落長靴もあるんでしょうか?北国の人には需要ありますもんね。 男性のお洒落長靴あれば中学生や高校生もはくのかなと、思います。
oriku はいている(はくことがある) 必須です
そら はいている(はくことがある) この冬はずっと長靴でした
むぎねこ はいている(はくことがある) ろんぐブーツ持っていないので長靴は手軽。雪かきなどでガシガシ使っても勿体無くないし(笑) 中敷き活用すればそこそこ暖かいし大活躍です。
マルさん はいている(はくことがある) 今年は大活躍ですね
はいている(はくことがある) 中学生の息子も今年は長靴でした
まっくろくろのすけ はいている(はくことがある) 冬は重宝してます
むあは はいている(はくことがある) はかなきゃやってられない地域です… むしろ長靴以外を履いている人を見つける方が難しいですね。 ですが、中学生の息子はかなり積雪のあった期間は長靴でしたがまだ少ししか積もっていない期間は完全防水のブーツでした。 バス通なのでまぁまぁ大丈夫だったみたいです   何回か帰宅後乾かしましたが。。。 他の中学生も男女問わず長靴が多かったです。
はいている(はくことがある) 今年は特にだが長靴なら雪、消雪パイプの水も平均だし風を通さないから温かく寒さ対策にもなります。
はいている(はくことがある) ブーツは撥水機能が地面から4cmが殆ど。それじゃ新潟の冬は足りないです。
つぶあん&マーガリン はいている(はくことがある) 自分へのご褒美にちょっといい長靴を買ってからは長靴はよく履きます。あと、嫁いだところが豪雪地帯なので冬場は長靴が欠かせません! なのでよく履きます。
りんごりんご はいている(はくことがある) 冬場仕事に行く時は必ず長靴でした!うちの園の保育士は皆長靴です。
あっきー はいている(はくことがある) 長靴最高!!
ルーチェ はいている(はくことがある) 今年は長靴大活躍!!ブーツは持っていないです。
tabotabo 除雪以外では、はいていない 膝まである安全長靴で今年もばんばんでした
除雪以外では、はいていない 仕事では冬は長靴が基本だが、普段は長靴は履かない。
フルカウント 除雪以外では、はいていない 外出の時はスノトレです。
ありあり 除雪以外では、はいていない 今年の冬は下駄箱で眠っていた長靴が大活躍でした。子どものお下がりを含め数足を交代で履き雪おろしも頑張る事ができました。
流れ蛸 持っていない 買おうと思いつつ結局買いそびれて冬が終わりました。
めいちゃん 持っていない 中学生の息子がいますが、やはり長靴は履かず、どんなに雪が積もっていてもブーツでした! ちなみに私も長靴が嫌いです。毎年ブーツで過ごしています。
ミキティ 持っていない 小学生以来はかないがあると助かるとは思った!暖かいしー!の記憶(笑)
あおいろ 持っていない 中・高校と長靴は履いてませんでしたね。そもそも下駄箱に入らなかった気が(笑)
アヤメ その他 私も今年新調しました。でも、靴底からは水が染み込むし、上部は紐がついていて、雪が入らないようにすぼまるようになっているのですが、片方の靴だけ引っ張った瞬間紐が外れてしまい使い物にならなくなりました。なので履ける日も限られてしまいあまり使い物になりませんでした。
その他 長靴よりブーツを履きます。