投稿内容

電話除雪の苦情を、市町村へしたことがありますか?

■MC:j-i■
一気に降ると、どうにもこうにも・・・。
今年について聞きます!
除雪の苦情を、市町村へしましたか?

投票結果

約9割が「してない」!
天気ばっかりはしょうがないですよね。除雪隊の方々、ありがとうございました!!
grapf729

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
した 家の入り口の所に、除雪作業の車輌が入ってきたのか雪ごとその辺にあったものにぶつけたらしく、壊されたので一報 現況確認には来ましたが、その後音沙汰ありません!
tabotabo した 新潟市の除雪車は下手の上に面倒くさがりなので、我が家の前に道路の雪を山にしていく。 追っかけて行って怒鳴りつけたらやらなくなった。
おばちゃん した 除雪車に垣根を壊されたので。
した 今年ではないですが以前早く雪が早く降り市役所に除雪をお願いした。
した メインストリートは市の管轄で住宅街は自治会の管轄とかで、除雪されていない
した 歩道除雪の排雪した雪を、生垣を超えて敷地内に飛ばしていくことの苦情を言った。
ガクチャン した 除雪の悪さで、道がアトラクションのようだった。
した 「委託業者が、変わったから仕方ない?」などと、訳のわからない説明をされた終わった。
した 駅の駐車場の除雪が出来てなくて仕方なく最寄りのパーキングに車を停めて駅に行ったが新幹線に乗り遅れた。 駅員に駐車場ちゃんと除雪してとお願いしたが「市に言ってください」と言われてモヤモヤした。
ワンコ した もっと早くしてもらいたいです。
していない 今年の新潟市内の雪。一昔前なら除雪の苦情はなかったかなと。自分が子供の頃はもっと雪が降っていたけれど学校閉鎖などなかった。
まるおっち していない ぶつくさ文句を言いながら雪かきしてました。今年は手が回らないのか除雪されていない道があって不便でした。
しーママ していない どこに連絡するのかわからないので。
ぱんだ。 していない 「したい」気持ちがあったことはありますが、仕方がないと思って、しません。
ぴよまる していない いいたいことは沢山ありますが、除雪車の作業者さんも大変でしょうし、言えないです。
していない おたがいさま
とんとき していない したところで。
フリーズドライ していない してもしょうがない。どうしようもない
していない 天候のことは仕方がない
しん していない 考えたこともない。ありがたいのひと言のみ。
していない 感謝の電話ならしたことがあります
していない 除雪してもらえるだけでありがたい。
していない でも、しようという気持ちにはたくさんなった
エミー。 していない へったくそだなぁ!!!!!と思うことはありますが、一個人で手作業で除雪するのは不可能ですし、感謝しています。
していない 除雪の苦情は除雪車が夜中に入り煩くて眠れないのと、除雪車が入ったのに下手すぎて除雪の意味がなく腹がたちます
みゆみゆ していない たくさんの道があるんだから仕方ないと思います。みんな困ってるのは一緒なんだからすぐ苦情電話するのはどうかと思います。
ミキティ していない 自分も市内に住んでて大変さが分からないのか謎…市長さん考えて!
していない 昼夜問わず、除雪をしていただいた人には感謝しています! むしろ、以前の大雪の経験を生かさずに対策をしてこなかった市議や県議などに苦情を言いたい!
こあら していない 刈羽村民ですが、わが刈羽村は除雪作業は夜中の3時前から作業してくださり、村道は完璧な除雪ですよ。 もともと村とは思えない位、道幅はあるし、整備されてる道路で、住みやすいです
シン していない 堅い雪の壁を除雪車が残すのはやめて欲しいですね。
細工郎 していない 苦情をいう前に、誰がするのか思い出してみる。自分じゃできないんですよ(テへ)
ひょいざぶろう していない していいの?さすがに除雪隊も頑張ってるからしたら悪い気が・・・
シバルズ していない 道路に雪出したらいけないのに… 平気で出す人が嫌!
していない 毎年腹の立つことはありますが、時間の無駄なので苦情を入れたことはありません
していない 電話かけたくなる時があるけど、できない。
りこちゃん していない 幹線なのに、凄くでこぼこが何日も続いてた
していない 除雪の苦労が分かるから。
していない 除雪作業の方は朝早くから大変だと思います。感謝ですよ
あち していない 言ってもしょうがないからね。
していない 豪雪地帯の津南十日町方面なんてすが例年通りよりやや少ない気がしてます。 除雪に関しては 自分は物足りない気がしますが大きい声では言えませんね。
アズママ。 していない 雪除けされてる方の大変さもわかるのですが大きな雪の塊を置いていかれると大変です。
ミーちゃんママ していない 苦情がいったという放送を聞きましたがさぼっていてその結果というわけではないので苦情はどうかなと思いました
していない 地元の除雪が下手すぎて道がデコボゴでいやになります。豪雪地域は上手いので技術や経験の差だと思います。
おでん していない 思うことは多々ありますが、苦情を入れるのは何か違うのではと思いしていません。
ルナのママ していない 苦情言いたくなることもありましたが、今年は大雪でみんなが大変だから我慢した。
フルカウント していない 我が地区はそういった苦情を市役所へ個人が言ってはいけないルールになっています。(それを1つ1つ許すと市役所側が混乱するからだと思います。)
シン していない したいくらいだ。
していない 嫁の車が、ハマって動かなくなり、業者に頼んだ。 費用請求が来たけど、除雪をやっていてくれれば、こんな事もなかったはず。
していない 以前戸建てに住んでた頃は、除雪車が通った後の雪の壁に辟易していたけど、雪をかいてもらったのだから、文句を言う筋合いはない。今はマンションだが、駐車場の雪かきが大変!除雪車通って行って欲しい?
していない してもらう側なのに苦情?する方がバカでしょ
ちょろぴん していない 頼んでも、主要道路の除雪が優先で、いつになるかわからないから!
かりん していない 3m高さ制限道路の為大きい除雪車がこれず10台以上の車が雪にぬかり進めなくなった。我が家の前のみち。
していない 除雪隊の皆さんも、殆ど休みなく頑張っていたと思います。 苦情どころか、感謝しかありません。
していない 苦情言わないとやってくれないのか行政の怠慢だな
みさまやぶし していない 私自身が除雪業者
うらら していない 除雪作業してる人に直接はなしましたが、委託されてやってるからと困ってました。市町村に言っても無駄かなと。毎年大変な思いをしてます。
していない どういうわけか、近所に五軒に一軒くらい除雪に参加、協力しないお宅がある気がする。除雪した後に、当たり前のように通行して行く。 なかなか、残念な住人達。引っ越して欲しい。
していない 故意、わざとでわない限り雪の降りかたによってはしょうがない事も 除雪隊の皆さんも家の除雪出来ずに頑張っているんだから
とくめいきぼう11 していない 知り合いが従事していて、苦労をきいているので
むあは していない まぁ色々ありますが…人間だもの。。。 頭にくることもありますが、そこは我慢しました。次やったら写真撮って駐在さんに行きます!
まっくろくろのすけ していない 今年は夜も昼も除雪車が出動していて、除雪隊の方も大変だったと思う 自分の家の地域は、消雪パイプがないので、除雪隊の方が頼り 感謝しかない
していない 大きい道路優先で、家のほうは来てくれず。。。通行止め状態だった(`ε´)
ハルキチ53 していない ウチの前の除雪は下手だけど、近所のじいさんがやってるから仕方ない。
チッチ していない 除雪して頂けるだけで感謝!
園長 していない 雪って人災じゃなくて自然災害なのに、苦情って言っていいんですか?誰に言うのですか?
くりいむぱふ していない 朝外に出て雪が積もっていないとホッとしますね。私たちが眠っている間から除雪されているみなさんには感謝しかありません。
a701 していない 言っても、頭から怒鳴られ侮辱されから、もう諦めようとしています。