投稿内容

半額我が家は、と言うか私が買い物に行くと、半額の賞味期限間近の食材を購入して、そのまま冷凍!
2~3カ月以上期限切れの、ピザや肉や魚が鎮座してます。
平気で調理して、たまに美味しく無いときも有るけど、一度も腹痛起こしたことありません。
我が家はみんなが丈夫過ぎるの?

■MC:j-i■
半額で買った肉や魚を、すぐ冷凍!!基本でしょう!
この投稿の「そのとーり度」を★の数で投票してください!
この場合は、★が多いほど投稿者のご家族が丈夫過ぎ、少ないほど、普通・我が家も同じ的ニュアンスとなります!

投票結果

そのとーり度:3.4
star3-4

冷凍でも2~3ヶ月は置きすぎかとおもいきや、我が家も同じ!という方々いますね!丈夫ですね!

grapf724

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
みりあ ★★★★★ 節約のために我が家ではよくやっています
★★★★★ 買い物上手、やりくり上手だと思います。 うまく利用して食費を節約するのは良い主婦と思います。
ぱんだ。 ★★★★★ 半額のものを購入したら、早めに調理・消費が基本です。冷凍しても、1週間以内には使い切ります。2~3ヶ月はありえない。 「しん」さんのご家族、健康です!
★★★★★ まれにそのまま当日調理して食べることもありますが、基本は……
そら ★★★★★ 今度、やってみます?
よし ★★★★★ 当たり前すぎ~(笑)
フリーズドライ ★★★★★ わが家も同じ、得意としてます
tabotabo ★★★★★ 肉・キノコは良いけど、野菜・魚はできないのもあるよ。
まー ★★★★★ 我が家は、グラタンやサラダスパゲッティなどを、弁当用に小分けし、冷凍しています。
show ★★★★★ せめて一か月かな
流れ蛸 ★★★★★ 肉や魚は半額で買って冷凍しても早めに使い切ります。
★★★★★ 我が家もです!(笑)お店での見切りチェック欠かせません!
むぎねこ ★★★★★ 我が家では冷凍庫大活躍です! 半額に限らず特売の日に買いだめして即冷凍庫ゆきです。
★★★★★ 義理家族が賞味期限切れを平気で食す! しかし、解凍したものがお店で並びまして半額、、、 それをまた冷凍なんて。
★★★★★ 廃棄はもったいない。経済的に安泰。一石二鳥。
とんとき ★★★★★ でも置き過ぎだと思う。私はせいぜい1ヶ月位かな。
★★★★★ 基本的なにも気にしない
七月の天姫 ★★★★★ 半額商品のコーナーにはいつも人がいますよね。すぐに食べてしまう人もいると思いますが、我が家は「冷蔵」の方に、期限が切れても入っていることがあります。勿論、食べます。
じゃこママ ★★★★★ シンさんと同じことしてますし、時間があれば調理してから冷凍します。
ふう ★★★★★ 節約!節約!半額にならないと食べれないものもある!
めい ★★★★★ まったくもってその通りです。
むあは ★★★★★ うちもです!半額シールの魅力的なことといったら… 帰宅してからやっぱりこれは必要なかったかも。。。と思うこともしばしば… 肉は基本値引きシールのあるものを買って、冷凍しています!!
雪はもう沢山 ★★★★★ 安く買いたいけど、すぐ食べれない場合がよくあります。肉、きのこはよく冷凍します。
るなのママ ★★★★★ そのとーりだと思います。うちもまとめて買って冷凍して少しずつ使っています!
はだごん ★★★★★ わたしにとっても常識です
★★★★★ 全く問題なし賛同!
★★★★★ 見切り品で買って冷凍してるおやつとかザラに有る。
★★★★ 有りだと思う。でお2.3か月も冷凍庫は長いかな。
★★★★ 赤札シールには目がついてしまう
きゃおりん2 ★★★★ 主婦の鏡!!素晴らしい知恵だと思う。
★★★★ 安さに目がくらむが、絶対に鮮度は落ちてるから冷凍するなら新鮮な方がいいんでしょうね。
★★★★ すぐ食べれば、いいですが
★★★★ 半額は、買ったらほぼ、直ぐ消費します。
えり ★★★★ 食材の命を救ってあげたく、購入します! 冷凍しておけばいつでも使えるから買ったらすぐ冷凍しちゃいます!!
つぐみ ★★★ 安く買えるのはいいですよね!
ぐっち ★★★ 直ぐに食べるかどうかで判断する。
ひょいざぶろう ★★★ うちはやらないけど別にいいんじゃないかな。
★★★ まだまだ勉強不足で冷凍するのを極めたいです。
けちゃこ ★★★ すぐ食べる時と冷凍する時とあります
★★★ 生鮮食品は食べる東実に食べる分だけ買います。 冷凍保存するほど自炊に重きを置いていない食生活なので。
oriku ★★★ 期限間近のものは基本すぐ消費します。 冷凍するものはなるべく新鮮なものを選びます。
ゆう ★★★ 肉、魚、野菜などは半額で買って冷凍してます。一ヶ月以内に食べてます。
★★★ 賞味期限が近い食材は、冷凍保存してまで保存してから食べる気がしない。
しーママ ★★★ 半額は買いますね、冷凍にもしますし我が家も丈夫な家族ですね。
まきき ★★★ はんがくで買う時もよくりますが、私は即日に使えなければ(献立により)買わないようにしています。 やはり美味しいうちに、冷凍もしますが、おつとめをあえて冷凍してまで買わないです。(^_^)
らいなす ★★ 半額で買ったものは冷凍しません
みんと ★★ 冷凍は忘れるのであまり利用しません
★★ すぐ食べるときとそうでない時がある。
チッチ ★★ 体は問題ないし、安いに越したことはないからね。
★★ 昔はやったけど、冷凍庫パンパンになるし、今はヨシケイだからやらない。
★★ それはちょっと…。
直ぐ食べる
しん 保存料に添加物、今の食品は中々悪くならない腐らない。
フルカウント 値引きシールの物はその日に使う物だけです。
冷凍は、万能ではない。
園長 お魚やお肉は鮮度が命と思っているので基本的に半額は買いません。 でも最近はお肉お魚野菜も高騰していて何年か前に比べるとエンゲル係数が高いです。
まこさん 肉や魚を冷凍保存したことがない。味が落ちる気がするので。
まっくろくろのすけ ばーちゃんがほぼ値引き品を買ってきます しかも大量に((((;゚Д゚))))))) ソッコー冷蔵庫行きです
みにら 買わないです。