投稿内容

つけ麺ラーメン屋でふと思ったのですが。
つけ麺って店によっては「具がスープに入っている」か「具が麺の上に乗ってるor別皿」ですよね。
具が麺の上に乗ってるor別皿の場合は、具をスープに浸してから食べる?そのまま?

■MC:j-i■
何の疑いもなく、浸して食べてました。
考えてみると、浸さない方が美味しい具材もありそうですネ。
次、考えてから食べます。
つけ麺の(スープに入っていない)具材は、スープに浸してかた食べますか?

投票結果

浸して食べたほうがおいしいようです!
 grapf720

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
tabotabo (基本)浸して食べる 具材が温まってない場合が多いです。
チッチ (基本)浸して食べる 基本的につけ麺は食べませんが、たまに食べる時はスープに浸して食べます。それで完成と思ってた。
しーママ (基本)浸して食べる スープにひたさないで食べた事がないですね。
タナカ (基本)浸して食べる スープに浸して温めて食べます
とんとき (基本)浸して食べる そういう食べ方でしょ?
(基本)浸して食べる 全部浸して食べる方が美味しい気がします。
ワンコ (基本)浸して食べる 江南区の丸新のつけ麺は最高です。
(基本)浸して食べる ラーメンくらい好きに食べなよ。
むあは (基本)浸して食べる 味が濃いーのが基本好きなのでどっぷりつけて食べます ネギはトッピングで必ず頼みます
シン (基本)浸して食べる あまり考えた事なかったですね。
(基本)浸して食べる あれは人によって違うね
店・具材によっては、そのまま食べることもある シナチクなんかは、そのまま食べても美味しい。でも、実は基本つけ麺は食べません。でも、息子は完全につけ麺派、なので、両方あるラーメン屋を選ぶ事が多い!
フルカウント 店・具材によっては、そのまま食べることもある わからない時はその店の人に「どうやって食べれば良いのか」を聞く。
かずお 店・具材によっては、そのまま食べることもある 「具」と見るか「つまみ」と見るか。
たいち 店・具材によっては、そのまま食べることもある 店舗のおすすめに添う
(基本)そのまま食べる 自分が美味しいと思う食べ方でいいのではないかと思います 世界的にマナーとかルールがあるコース料理じゃありませんからね
スープに入っていない具材に遭遇したことがない 具材が麺にのっているのはラーメン屋のこだわりでしょうか。自分はスープに具材が入っているほうが好みです。具が温かいので。
フリーズドライ つけ麺は食べない 機会があれば食べたい
つけ麺は食べない つけ麺は食べませんね。付けるくらいならはじめから付けてある普通のラーメンを食べます。ラーメンは家で豚骨を煮込んで作るくらい大好きですね。
ひょいざぶろう つけ麺は食べない 食べたいなと思うときもあるけど、メニュー見てると普通にスープに浸かってるラーメンの方が美味しそうに見えてそっちにいっちゃいます
ゆきち つけ麺は食べない つけ麺めんどくさくて食べないです。別れてる意味がわかりません(笑)
きゃおりん2 つけ麺は食べない つけ麺をあまり選らばない。
日本化け猫党中央委員会議長 その他 ラーメンはほとんど食べない。