投稿内容

赤信号車が信号停止したら
 ギア(シフト)は「D」のまま?
 それとも「N」にしますか?

■MC:j-i■
「P」の人もいるでしょうね。
AT車を運転中、特に渋滞などもしていない、普通の信号待ちの時について選んでください。
ギア(シフト)は、それにしていますか?

投票結果

82%が「D(ドライブのまま)」と回答!
「前にpにした時、発進しようとしたら、pにしたの忘れてて慌てたから。」
という意見も。信号待ちの時、うっかり発進しないように気をつけましょうね。

grapf712

コメント一覧

ハンドル名 投票 コメント
D(ドライブのまま) 明らかに信号が長い所ではPにします
D(ドライブのまま) Pに入れる自体車走らせる気がないんじゃないか
はり師 D(ドライブのまま) ブレーキ踏んでる。電車の遮断機などはPにする
ぱんだ。 D(ドライブのまま) アイドリングが作動している?ので、ドライブのままです。
D(ドライブのまま) アイドリングストップだと
チッチ D(ドライブのまま) 走り出すときに慌てない様に「D」にしたままにしてます。
D(ドライブのまま) めんどくさい
フリーズドライ D(ドライブのまま) 長い時には足を休ませPの事も…
D(ドライブのまま) Dでブレーキ踏んでる時はガソリンの噴射量を減らしていると聞いたことがあります。D以外N.Pで停車しているとガソリンを無駄遣い?しているのかも。
ひょいざぶろう D(ドライブのまま) 頻繁にギア変えてると壊れやすいと聞いたことがありますが・・・
おばちゃん D(ドライブのまま) エンジン止まる
D(ドライブのまま) 最近の車の耐久性は、わかりませんが、オートマ車は頻繁にシフト操作をすると故障の原因になるそうです。
ぽこぽこ D(ドライブのまま) サイドブレーキまで入れないと、TVが見れないので、子供にせがまれるとP+サイドブレーキにします
D(ドライブのまま) 車に優しいのは どっちなんですか?
しん D(ドライブのまま) 一度Dに入れたらずっとそのまま、バックと駐車以外いじらない。
ジェーン D(ドライブのまま) 今の車は、停車ブレーキで、エンジンストップするので、そのままDモードです。
D(ドライブのまま) ハイブリッド車はDがオススメ
でらっくす D(ドライブのまま) ドライブのままで待つと 習ったはず・・・
D(ドライブのまま) トルコンが傷むからDのままにしておく。
D(ドライブのまま) 今の車はブレーキを踏むとエンジンが自動的に切れます。前の車ではニュートラルに入れてました。
D(ドライブのまま) 忘れちゃうので
D(ドライブのまま) アイドリングストップ機能が付いた車を持っていないので分かりませんが、そういう車は再始動の時にDのままでエンジンかかるんでしょうか?
D(ドライブのまま) ドライブモードで、しっかりブレーキ踏んでれば、いいと思います!
D(ドライブのまま) 発進がはやい。
D(ドライブのまま) Dのままで、ブレーキを踏んでないと、アイドリングストップが、作動しないから。
ミーちゃんママ D(ドライブのまま) それが普通だと思ってた
D(ドライブのまま) ドライブのままで サイドブレーキを引いてますけど。
しーママ D(ドライブのまま) 面倒くさいですからね。
みえさん D(ドライブのまま) 前にpにした時、発信しようとしたら、pにしたの忘れてて慌てたから。
D(ドライブのまま) ブレーキ踏んでDのままにしている。面倒だから。
tabotabo D(ドライブのまま) 渋滞や開かずの踏切(昔は動労の嫌がらせで沢山ありました)以外は面倒でしょ?
D(ドライブのまま) アイドリングストップついてるし?
D(ドライブのまま) マニュアルに慣れているひとはN使うのでは。
フルカウント D(ドライブのまま) 絶対Dのままで待つべきです。機械的構造上のある意味常識です。
トム・ソーヤ D(ドライブのまま) 後ろから追突されそうになったら、いつでも逃げられる様にバックミラーと前の車との車間距離も車一台分とって、Dレンジで信号待ちしてます。
D(ドライブのまま) 長い時はP
D(ドライブのまま) PでもNでもR以外どこに入れて停止してても良いけど、ブレーキは踏んでいてもらいたい。
雑用係長 D(ドライブのまま) Pに入れた時に一瞬光るバックランプにビビります!
ルナのママ D(ドライブのまま) 長い信号待ち(1~2分)の時は、Pにして待ってます。普通はDで待ってます。 妊娠して臨月の時は、ブレーキ踏んでるのが疲れるので、常にPにしてました。
むあは D(ドライブのまま) ニュートラルに入れればホントに大丈夫なんですか!?自信がないので、チョット後ろの物を取ったりする時はパーキングに入れます 恥ずかしいけれど。。。
まさ D(ドライブのまま) 渋滞してるとき、燃費を押さえるためニュートラルにすることがありまーす!
ルッキ D(ドライブのまま) 信号待ちの時間は交差点によって様々なので、いつでも発進できるようDのままです。
のりビー N(ニュートラル) Nにしてサイドブレーキ引いてます。 Dのままで追突された時、ブレーキから足が離れて自分の車が予期せぬ動きをするかと思ったら…そうなりました
P(パーキング) アイドリング なので。
P(パーキング) ディーラーの営業の方のアドバイス、Dの位置で長時間ブレーキを踏んでいると、車に良く無いそうです。
P(パーキング) 念のため
P(パーキング) 信号や止まったりすると自動でエンジンが止まります。 ブレーキから足を離すと自動でエンジンが掛かります。
きゃおりん2 P(パーキング) たまにPにします。
その他 時々ですね、2にいれたりローにいれたり
車(AT車)は運転しない マニュアル車でニュートラルにしてます。
車(AT車)は運転しない AT車に乗るときは、Nにしてサイド引きます