「PPAP」って動画、知っていますか?

 最近、若者の間で人気の「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」という動画、知っていますか?
海外人気アーティストに取り上げられたことで、流行り始めたそうですね。
 そこで、新潟県内の若者10代・20代に、この動画「PPAP」および作者「ピコ太郎」を知っているか聞いてみました。

 「ピコ太郎」について、全体の7割が「知っている」と答えています。「聞いたことはある」で約1割、「知らない」で約2割となっています。
 「PPAP」について、全体で「知っている」と答えた割合は5割半ばとなっています。「聞いたことはある」で約3割、「知らない」で1割半ばでした。
 「ピコ太郎」と「PPAP」の認知度を比較すると、「知っている」は、作者の「ピコ太郎」の方で割合が高くなっています。「聞いたことはある」も含めた割合では、「PPAP」の方で割合がやや高い結果となりました。

あなたもアンケートに答えよう!
ご家族・お友達も招待しよう!

ONES★ではアンケートモニターを随時募集しています。
メールで届くアンケートに答えると、現金や商品券と交換できるポイントが貯まります。
登録は無料で、登録料や年会費などはありません。
この機会に、あなたもアンケートモニターに登録しよう!
すでに登録済みのあなたは、ご家族・お友達等もONES★に招待しよう!

アンケートモニター
アカウント登録はこちら

招待特典について
詳しくはこちら

※n値と各選択肢の回答件数の合計は、小数点以下を四捨五入した集計結果のため、一致しない場合があります。

調査期間 2016/10/19~10/22
調査対象、回答数 新潟県内在住で10代・20代の男女137名
回答者属性
(性別)
男性 = 46人
女性 = 91人
回答者属性
(年代別)
10代 = 18人
20代 = 119人